山下智久前田敦子反町隆史にイライラ!? 視聴率ジンクスが気になってしょうがない!

1月放送開始のドラマ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(TBS系)に主演する山下智久(やましたともひさ=26)。
脇を固める役者として榮倉奈々(えいくらなな=23)、山崎努(やまざきつとむ=74)、AKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)、反町隆史(そりまちたかし=37)、Hey!Say!JUMP・知念侑李(ちねんゆうり=18)、大友康平(おおともこうへい=55)などが集結。
豪華キャストに加え山下の『コードブルー』(フジテレビ系)以来2年振りのドラマ主演ということもあって、放送前から多くの注目を集めている。

そんな中、山下がイラ立ちを隠せない状況にあるという情報が入ってきた。
なんでもある共演者に対し、不満を持っているのだとか。
『東京スポーツ』が詳細を報じている。

久々のドラマ主演で気合が入っているはずの山下。
しかし、台本を読んでは、一人でため息をついているという。

「不調のTBSで、亀梨以上の視聴率を取らなければならない山Pは、かなりのプレッシャーを感じていますね。
あれこれ考えているうちに、共演者に納得がいかなくなってしまったようです。
なかでも山Pを悩ませているのが、妹役に抜てきされたAKB48の前田敦子の存在。
演技がイマイチなのはいまさら言うまでもないことですが、それよりも『前田は数字を持っていない。
前田が出演するドラマは大コケする』というジンクスを気にしているそうですよ」(事情通:東京スポーツ)

前田が夏クールに主演したドラマ『花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス 2011』(フジテレビ系)は全11回の平均視聴率が6.99%。
堀北真希主演のリメイク前バージョンでは平均視聴率が17.04%だったため、前田が低視聴率の原因の一つだったのではと囁かれていた。

そこで決まった前田との共演に、山下のイライラは募るばかりだという。
10月7日のNEWS脱退後初の大きな仕事のため、失敗は何としても避けたいのである。

また、前田だけがイライラの原因というわけではなく、反町隆史の存在も気になるところだという。
「妹が前田で、兄が最近、全くドラマが当たっていない反町。
反町も前田同様、当たらないジンクスの持ち主ですから」(同)
こちらも"出演ドラマが大コケする"というジンクス絡みのようだ。

確かに最近反町が出演したドラマは失敗続き。
2010年夏放送の『GOLD』(フジテレビ系)は平均視聴率8.9%、2011年春放送の『グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜』(フジテレビ系)は平均視聴率8.6%と、低視聴率で終わってしまった。

とはいえ、決まってしまったキャストを覆すのは無理な話。
山下も頭を抱えるだけではなく、前田と反町の"出演ドラマが大コケする"というジンクスを覆すような良いドラマをつくるしかないようだ。(今井)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 前田敦子
【キーワード】
山下智久 前田敦子 反町隆史 最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 視聴率 放送 低視聴率 東京 平均視聴率 イライラ 山下 前田 共演 視聴 主演 AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau