小倉智昭リストラへ!?とくダネ!終わる日
(09/25)

フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の視聴率低下が止まらないという。

その責任はメインキャスターである小倉智昭(おぐらともあき・60)に? 「週刊新潮」が報じている。
  
「原因は、小倉智昭その人にあるというべきでしょう。

番組冒頭で彼は延々と自説を語るが、偉そうな割には内容はありきたり。お隣の佐々木アナの“人生訓を語るオヤジ上司をシラけて見ているOL”風の表情が、それを端的に物語っていますね。

それに彼は興味のない話題は、“はい、次”と流すでしょう?そういう傲慢な態度に視聴者は敏感なんです(吉川潮・週刊新潮)」

「10月改編で番組をよりエンタテインメント性の高い内容にリニューアルして、コメンテーターなども一部入れ替える。

それでも視聴率が低迷するようなら、来年4月、新キャスターで勝負つまり小倉降板も致し方なし、という“リストラ案”のコンセンサスが編成と番組幹部の一部でできつつあるんです(週刊新潮)」

低迷の原因は、日テレのスッキリ!に数字を食われているから、という見方もあるようだが、つまりは視聴者が小倉の余談と偏見だらけの説教じみた話にノーをつきつけた形になっているのだろう。

小倉がフジの朝の顔で居続けられますかどうか、さて?(淺川)


関連ニュース
「ルパン三世」作者のモンキー・パンチ死去! 小倉智昭は「AVどうしますかねー」と茶化す!
小倉智昭、「とくダネ!」で怒りのあまり失言! 「着てる髪が違う」とズラに言及!
絢香水嶋ヒロの話題を出され激怒!? 傍若無人ぶりにエイベックスから厳重注意!
小倉智昭、「言葉足らずでした」と謝罪するものの、火に油!?
水嶋ヒロ、処女作の映画化意欲!! 『とくダネ!』だけに語った執筆活動の裏側!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小倉智昭
【キーワード】
小倉智昭 とくダネ! フジテレビ 日本テレビ スッキリ! 原因 視聴者 低迷 週刊新潮 小倉 フジ 新潮 内容 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau