西城秀樹脳梗塞再発で急きょ入院! 年内の仕事は全てキャンセル

歌手・西城秀樹(さいじょうひでき=56)が脳梗塞を再発し、都内の病院に入院したことが20日、分かった。

所属事務所によると、西城は19日夜にめまいを訴え、都内の病院で精密検査を受けた結果、軽い脳梗塞と診断されたとのこと。
手術はせず点滴などによる治療を行い、年内は入院となる。
西城は多少ふらつきがあるものの、意識ははっきりしており、
「残念だが、ファンのためにもじっくり治したい」
と話しているという。

広島県広島市出身の西城は、1972年にシングル『恋する季節』で歌手デビュー。
翌年発売した『情熱の嵐』がオリコン週間チャートで初のトップテン入りを果たすと、郷ひろみ(ごうひろみ=56)、野口五郎(のぐちごろう=55)と共に「新御三家」と呼ばれ一躍トップアイドルとなった。
その後も『YOUNG MAN(Y.M.C.A.)』や『傷だらけのローラ』などヒット曲を連発し、近年は歌手活動の傍ら、バラエティー番組やCMにも多く出演している。

西城は2003年にディナーショーで訪れた韓国で脳梗塞を発症。
言葉を正確に発することができない構音障害を併発したが、懸命のリハビリで2006年に復帰。
以後、野菜中心の食生活を心がけるなど再発防止に努めていた。

なお、所属事務所は年内のスケジュールをすべてキャンセル。
24日の東京プリンスホテル、25日の大阪リーガロイヤルホテルでのクリスマスディナーショーも中止が発表されている。(伊原)


関連ニュース
十朱幸代、「西城秀樹は私の元カレ」アピールに大バッシング! 死者をネタに金稼ぎ!?
西城秀樹の葬儀配布品がオークションで大量転売! カネ目当ての参列者に批判!
【訃報】歌手・西城秀樹が死去! 二度の脳梗塞、急性心不全・・・63歳の若さで!
西城秀樹、2度目の脳梗塞で右半身まひの後遺症… 「死にたいと思った
西城秀樹がメディア露出急増。シカャリキになって稼ぐ理由
注目ワード
【人物】
西城秀樹
【キーワード】
西城秀樹 脳梗塞 入院 復帰 休養 所属事務所 歌手 事務所 病院
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau