西城秀樹、2度目の脳梗塞で右半身まひの後遺症… 「死にたいと思った
(02/24)

歌手・西城秀樹(さいじょうひでき=56)が昨年末に発症した2度目の脳梗塞のため、右半身まひの後遺症を患っていることが23日、分かった。

西城は昨年12月19日、めまいを訴え都内の病院で精密検査を受けた結果、軽い脳梗塞であることが判明。
手術はせず点滴などによる治療を行ってきた。

所属事務所によると、今回詰まった脳の血管は、右半身の運動神経をつかさどる部分だったとのこと。
一時は右手と右足が不自由になり、前に歩くこともできなかったが、約1ヶ月間リハビリ専門病院に入院した結果、つえをついてなら普通に歩けるまで回復したという。

すでに仕事にも復帰しており、先月28日に静岡・富士市で行われたイベントでは、イスに座ったまま2曲を披露。
26日に新潟県内で行うディナーショーでは、スローバラードを中心に10曲以上を歌う予定だという。

また、西城は23日に放送された『とくダネ!』(フジテレビ系)にVTR出演。
脳梗塞と診断された際の心境を、
「1回目よりショックは大きかった。落ち込んで、気持ち的には『死にたいな』ぐらいになった。また闘わないといけないのかと」
と振り返った。

しかし、小学校4年の長男に、
「歌をやめたら怒るからね」
と励まされ、リハビリに取り組む気力が沸いたとのこと。
現在も手にしびれが残っているというが、
「闘おうというのが正直な自分であって、それを見せるのが使命なのかなって思いました」
と心境を語った。

今年、歌手デビュー40周年を迎える西城。
ファンは再び熱いステージを見せてくれることを願っているはずだ。(伊原)


関連ニュース
十朱幸代、「西城秀樹は私の元カレ」アピールに大バッシング! 死者をネタに金稼ぎ!?
西城秀樹の葬儀配布品がオークションで大量転売! カネ目当ての参列者に批判!
【訃報】歌手・西城秀樹が死去! 二度の脳梗塞、急性心不全・・・63歳の若さで!
西城秀樹脳梗塞再発で急きょ入院! 年内の仕事は全てキャンセル
西城秀樹がメディア露出急増。シカャリキになって稼ぐ理由
注目ワード
【人物】
西城秀樹
【キーワード】
西城秀樹 脳梗塞 後遺症 入院 復帰 歌手 病院 結果
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau