島田紳助、「おわび全国行脚」で芸能界復帰へ!? M-1王者・パンクブーブーも応援!
(01/05)

昨年8月に芸能界を電撃引退した島田紳助(しまだしんすけ=55)。

所属していた吉本興業の社長・大崎洋氏は4日に行われた同社創業100周年プロジェクト発表会見に出席した際、
「私たちは彼(島田)の才能を惜しんでおり、皆さまのご理解をいただけるなら、いつの日か吉本に戻ってきてもらえると信じている」「この思いは、私たち全社員、全タレント、全芸人の思いでもあります」
などと島田の芸能界復帰を示唆していた。
業界内ではいよいよ"復活"が現実的に噂されはじめているという。
『アサヒ芸能』が報じている。

「間違いなく、復帰しますよ。みそぎは終わった。
今年は、紳助の逆襲が始まります。最初はインターネットTVで、番組名は『素人・島田紳助』でしょう。
弁護士も含め、ニュー紳助ファミリーを組んで戻ってきます」(出版プロデューサー:アサヒ芸能)

本日5日には島田が一昨年まで主催していた漫才コンテスト『M-1グランプリ』で2009年に優勝、昨年末に初開催された『THE MANZAI2011』でも王座に輝いた吉本興業所属のお笑いコンビ・パンクブーブーも島田の復活を熱望。

都内で行われたイベントに出席したパンクブーブーの黒瀬純(くろせじゅん=36)は「できることなら復帰していただきたいなと思います」、佐藤哲夫(さとうてつお=35)も「すごく才能のあふれた方なので、みんな同じ気持ちなんじゃないでしょうか」とコメントを寄せた。

水面下では復活に向けて既に動き始めているとも言われている。

「復帰当初は、テレビでの活躍が難しいのでライブ中心のおわび全国行脚があるとか。
彼は"暴排条例"の流れを受けて、その宣伝役になるという話も持ち上がっています」(興行関係者:同)

これを受け『サンケイスポーツ』が行ったアンケート調査では、島田の復帰について「反対」という意見が157件(88.7%)、「賛成」は19件(10.7%)、「どちらでもない」が1件。
復帰が実現したとしても視聴者の支持は得られそうにないが、果たしてどうなるか。(高橋)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 復帰 吉本興業 M-1グランプリ THE MANZAI 吉本 紳助 島田 芸能界 復活 パン パンク 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau