最高の人生の終り方」が早くも急降下! 「最後から二番目の恋」に逆転許す・・・

19日に放送された山下智久(やましたともひさ=26)主演のドラマ『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(TBS系)第2話の平均視聴率が判明した。

第2話は、家業の葬儀屋を継ぐ事にした井原真人(山下)のもとに、ある男性の遺体の引き取り依頼がくる。
その男性は、真人が以前勤めていた居酒屋にアルバイトの採用面接を約束していると言って店にやって来た人物だった。
そこにプロのサックス奏者を目指している谷沢怜奈(杏)が現れ、昨夜、不良グループに絡まれた際、助け出してくれたのが遺体の男性だと告白。
ただ、生前の男性からストーカー行為を受けており、心から感謝できないという。
警察の捜査も行き詰る中、真人は男性が亡くなった際に握っていた山の写真を紙片を手がかりに、彼の過去について調べ始める・・・という内容だった。

杏(あん=25)やKis-My-Ft2・玉森裕太(たまもりゆうた=21)といった豪華な面々がゲスト出演した第2話の平均視聴率は11.0%。
今クールは『ハングリー!』や『ダーティ・ママ!』など第2話で視聴率を伸ばす作品が目立っていたが、初回から4.3%の大幅ダウンとなってしまった。

同作の終了後、22時から放送された『最後から二番目の恋』(TBS系)は0.8%アップの12.8%。
初回では大きな差をつけられたが、早くも逆転する格好となった。

『渡る世間は鬼ばかり』という国民的ドラマが終了し、新たに若者向けドラマを制作するため新設された"木曜ドラマ9"枠。
1作目『ランナウェイ〜愛する君のために』が全話平均9.99%と低迷しただけに、『最高の人生の終り方』にかかる期待は大きい。
ネット上では、
「ストーリーに無理がある」
という声が多く見られているが、"木曜ドラマ9"枠を定着させるためにも、このままでは終われないだろう。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 前田敦子
【キーワード】
最高の人生の終り方 山下智久 視聴率 前田敦子 TBS 山下 視聴 放送 遺体 人生 初回 終了 平均視聴率 AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau