水谷豊、打ち上げで「相棒及川光博を完全に無視! やっぱり降板は不仲が理由?!

水谷豊(みずたにゆたか=59)演じる杉下右京とその相棒の活躍を描いた人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)。
先日シーズン10限りで"相棒"及川光博(おいかわみつひろ=42)が卒業することが発表されたばかりだが、その打ち上げの様子が『女性自身』によって報じられている。
二人の関係悪化が降板劇のキッカケだったと言われている中での打ち上げは、一体どのような雰囲気だったのだろうか。

3月初旬の夜7時から東京・丸の内で行われた打ち上げ。
会場には六角精児や鈴木杏樹らレギュラー陣の姿があった。

盛り上がりを見せた会場だが、やはり注目されたのは卒業する及川と水谷の様子。
"不仲説"を裏付けるかのように、二人が一緒になったのは打ち上げの最後の挨拶の時だけだったいう。

先に挨拶したのは水谷。
「長く続いている『相棒』なのでそれがプレッシャーにもなっていました……。
ただ幸いにも視聴率がよいので、杉下右京から水谷豊に『相棒を続けなさい』と言われている気がします。
それがある限り、『相棒』は永遠に続きます!」(女性自身より引用)
相棒の継続を明言したものの、肝心の及川に向けての言葉はなし。
15分間のスピーチでは3年の月日を共にした"相棒"について語られることはなかったという。

そして登壇したのは及川。
「水谷豊さん、3年間、あなたと一緒に芝居をしたことは、今後決して忘れることはないでしょう。
水谷さんを見ると泣いちゃうので、顔は見ないでこのまま話します。
豊さん、話したいことはあとでメールします。
お疲れさまでした!」(同)
水谷への思いを話しているその顔は、目を真っ赤にしほとんど泣いている状態だったようだ。

そもそも"不仲説"の原因は及川の"浮気疑惑"報道。
及川は女優・檀れい(だんれい=40)と結婚した昨年7月からわずか2ヶ月後に30代美女との相合い傘デートを報じられてしまい、それが原因で愛妻家で有名な水谷を怒らせてしまったという。

3月14日に放送される『相棒』シーズン10最終回。
どのような形で"相棒"及川が卒業するのか、また新たな"相棒"は誰なのか、注目である。(今井)


関連ニュース
「相棒」 視聴率一桁陥落が近い? 特番も伸びずジリ貧状態!
「相棒」 反町隆史の後継者が決まらない! 人気俳優が嫌がる理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
注目ワード
【人物】
水谷豊 | 及川光博
【キーワード】
水谷豊 相棒 及川光博 無視 降板 卒業 注目 原因 打ち上げ 女性自身 女性 杉下右京 及川
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau