島田紳助復帰番組の撮影が進行中!? 今秋にもフジテレビで放送か
(05/14)

昨年8月の電撃引退以来、復帰の噂が絶えない元タレント・島田紳助(しまだしんすけ=56)。
本人は先月、週刊誌のインタビューで、
「芸能界は恋しくならへんね。もう仕事はしない」
と語っていたが、水面下では復帰番組の撮影がスタートしたという。
『週刊ポスト』が報じている。

「紳助は今秋の特番で復帰する。すでに番組の撮影は始まっている」(関係者:週刊ポスト)

島田が復帰の舞台に選んだのは、引退後の姿に追ったドキュメンタリー仕立ての特番。
今秋にもフジテレビが放送し、同番組の反応を見て本格復帰の判断材料にするという。

ただ、紳助サイドは世間が好意的に受け入れくれると信じているのか、復帰番組と並行していくつかの番組を撮影中。
現場では徹底した箝口令が敷かれ、吉本側も番組の存在を知るものは少ないという。

「いま、紳助さんには4人のカメラマンがローテーションを組んで張りついています。
現場では情報漏れを防ぐために、徹底した箝口令が敷かれていて、台本や資料は撮影が終わるとすべてその場で回収するほど。
吉本興業やフジテレビの中でも知っている人はごくわずかです」(同)

復帰番組が放送されるとなれば、高視聴率が望める反面、視聴者からの反発も少なくないはず。
ただでさえ"韓流偏重"で批判を受けているフジテレビにとって、あまりにリスクが大きすぎないだろうか。

しかし、番組放送の裏には、視聴者からの反発を未然に防ぐ用意周到な仕掛けがあるという。

「この番組はあくまでも吉本が制作し、売り込まれたフジが買った、という体裁にするようです。
フジは何かあれば、キャンセルにする。そういうリスクヘッジがなされているんです」(同)

この関係者によると、復帰番組はオセロ・中島知子(なかじまともこ=40)への出演交渉も進めているとのこと。
大きな注目を集めることは間違いなさそうだが、果たして視聴者はどのような反応を示すだろうか。(伊原)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 復帰 フジテレビ 引退 中島知子 放送 現場 関係 テレビ 吉本 紳助 島田 フジ 視聴 特番 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau