島田紳助の近況をが語った! 引退から1年、ついに何かが起こる!?
(07/15)

昨年8月に芸能界を引退し、「一般人」になってはや1年が経とうとしている島田紳助(しまだしんすけ=56)。
これまでたびたび復帰が報じられてきたものの、今のところ実現する目処は立っていない。

ところが最近になって、親族が島田に復帰を勧めていることが明らかになった。
『女性自身』が報じている。

同誌の取材に対し、
「以前のあの子は、いつも神経がピリピリしていて、家でもみんな怖がっていました。それがいまや、誰が何を言ってもニコニコ笑ってますねん」(引用:女性自身)
と語るのは、京都に住む彼の実母だ。

今年5月に『週刊ポスト』が「引退後の1年間を追ったドキュメンタリー特番の撮影が進行中で、満1年となる今秋復帰」と報じたことについて母親は、
「特番での復帰は、聞いたことがないです。ないと思いますけどね。あの子は『芸能界には戻りたくない』と言うてますので……。
海外旅行に行ったり、実家で孫と遊んだりしてね。最近はもう自由にあちこち飛び回っています」(同)
と否定し、島田の近況を伝えた。

天職とも思われた芸能界の仕事を辞め、現在は悠々自適に暮らす島田。
しかし母親は、島田が56歳の若さで定年後のような暮らしをしていることに不安を感じている様子で…。

「あの子がこのまま何もせず年を取るのかと思うとね……。仕事のことは、私にはわからへんので聞いてません。
でも、この年で隠居というのはねぇ。ちょっと早すぎると思ってるんです」(同)

このような心配の念は島田の従兄弟など、親族も同様に抱いているという。
従兄弟は近いうちに島田に会い、改めて社会復帰への意思を確かめる予定だとか。

「あの子は、引退会見したとき私らには『1年間は何もせえへん』と言ってたんです。けど、もうすぐ1年でしょう。
この前も、あの子の従兄弟が心配して『これから何するって言うてるの?』と聞いてきたんです。
私が『仕事する気はあらへんって言うてたし、これから何するか全然わからへん』と答えたら、『おばちゃん、それはアカンで〜。あの年齢で隠居は早すぎる。一度会って話を聞かんとアカンな〜』と言ってくれました」(同)

引退後の1年間、マスコミから逃れつつも自由に暮らしてきた島田。
果たして彼が考える今後の展望やいかに。(高橋)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 引退 復帰 暴力団 島田 母親 芸能界 特番 女性自身 女性 親族 仕事 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau