菅野美穂&天海祐希結婚できない女を熱演! 新ドラマで初競演が実現!

女優・菅野美穂(かんのみほ=35)と天海祐希(あまみゆうき=45)が、10月スタートの新ドラマ『結婚しない』(フジテレビ系)にW主演することが21日、分かった。

同作は、30代、40代の結婚しない女たちの等身大の恋愛や友情をリアルに描くラブストーリー。
同局で昨年放送された『私が恋愛できない理由』の"大人バージョン"とも言える物語になるという。

菅野が演じるのは、35歳の誕生日を目前にしながら、実家で暮らす彼氏いない歴5年の契約社員・千春。
外見もよく料理も得意でモテないわけではないが、交際が長続きせず結婚できないという役どころだ。

一方、天海が演じるのは、才能ある造園プランナーとして活躍する44歳の春子。
結婚願望が強い千春とは対照的に、結婚や出産に対して達観した考えを持っているため結婚できないという役どころだ。

所属事務所の先輩・天海と初共演となる菅野は、
「尊敬する先輩の一人である、天海さんとご一緒させていただけることの光栄に胸がいっぱいです」
とコメントし、
「イマドキの女性像を等身大に、ユーモアを添えて演じられたらと思っています」
と意欲。
天海は、
「結婚できるのか、できないのか。結婚するのか、しないのか。誰しもご自分の経験とダブらせながら、身近に感じていただけるのではないでしょうか」
と作品をPRしている。

また、2人と関わることになる"結婚しない男"役には玉木宏(たまきひろし=32)の起用が決定。
女性だけでなく、結婚に悩む男性も楽しめる作品を目指す。

新ドラマ『結婚しない』は、10月から毎週木曜午後10時より放送。(伊原)


関連ニュース
菅野美穂、主演作「ゆりあ先生の赤い糸」が全く話題にならず低視聴率連発!
菅野美穂、今でも夫・堺雅人の話題はNG!? 家庭トークでも夫は一切触れず!
菅野美穂、家事育児はシングルマザー状態!? 夫・堺雅人の話題触れず!
天海祐希が小池栄子にマジギレ! 乳首の色を聞かれ・・・・
天海祐希、「帰れま10」で体張って好感度爆上がり! 他の番宣役者との差見せる!
注目ワード
【人物】
菅野美穂 | 天海祐希
【キーワード】
菅野美穂 天海祐希 玉木宏 新ドラマ 結婚 ドラマ 菅野 天海 恋愛 放送 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau