アイドリング!!!のグッズが販売中止に! セレッソ大阪エンブレムをパクっていた!

フジテレビの番組から生まれたアイドルグループ、アイドリング!!!。
2006年創立とその歴史は意外と長く、今ではアイドル界を支えるグループの一つとなっている。

そんなアイドリング!!!に関する悲しいニュースが入ってきた。
イベント会場やインターネットで販売されていたオフィシャルグッズが販売中止となってしまったのだ。

今回販売が中止されたのは『アイドリング!!!ナンバリングマフラータオル』。
このタオルにはエンブレムが印刷されているのだが、実はそれがサッカーチーム・セレッソ大阪のエンブレムと酷似しているという。

確認してみると確かによく似ており、左上に花のマーク。
右には剣を持った狼のマークが入っている。
もはや酷似というより丸パクリというレベルである。

"パクられた"側のセレッソ大阪は10日、ホームページに同件の経過について掲載。
「この件につきましては、製造販売元の株式会社デコレーションズ、版権元の株式会社フジテレビジョンとの話し合いにより直ちに販売を中止し、販売済みの商品は回収・返金対応を行うこととなりました。
セレッソ大阪サポーターの皆様、スポンサー各社様、関係各位には大変ご迷惑をお掛けすることになりますが、ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。」
アイドリング!!!のタオルが販売中止となったことを明らかにした。

ネット上では同件に対し
「酷似とかいうレベルじゃねーwそのままじゃんかw」
「少しはパクリ隠そうと努力しろよw」
「デザインと配置のバランスからして完全にパクリだな いくらよくあるデザインでも両方重なる確率は低い」
などのコメントが。
あまりにも似ているため、擁護のしようがないといった様子だった。

AKB48やももいろクローバーZの勢いに押され、なかなかブームの来ないアイドリング!!!。
今回のパクリ騒動がその人気に影を落とさないよう、祈りたいところである。(今井)


関連ニュース
アイドリング!!!菊地亜美、AKB48を口撃! 河西智美に辛辣な皮肉も!
森田涼花がアイドリング卒業! 「とても濃厚で、楽しくて、苦しくて…
ハイキングウォーキング・Q太郎、スタイリストの彼女と復活愛!!
吉本新喜劇アイドリング!!!が合体!! 身体を張ってコケまくる!?
アイドル界に超コラボユニット誕生! AKB48アイドリング!!! が合体
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
アイドリング!!!
【キーワード】
アイドリング!!! セレッソ大阪 パクリ フジテレビ アイドル アイドリング 販売中止 テレビ フジ 大阪 リング 中止
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau