内村光良、ウッチャンナンチャン解散の危機告白! 「1回だけ考えた…

内村光良(うちむらてるよし=48)が18日、監督を務めた映画『ボクたちの交換日記』の完成披露試写会に登場。
会見で自身のお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」に解散危機があったことを告白した。

ダブル主演の小出恵介(こいでけいすけ=28)と伊藤淳史(いとうあつし=29)が、夢と現実に揺れるお笑いコンビ役を務めた本作。
今年でコンビ活動28年を迎えた内村は、
「1回だけコンビの解散を考えたことがある」
と解散危機があったことを明かし、
「『お笑いスター誕生!!』の3回目の挑戦をするときに、東横線の渋谷駅のホームで、『今度優勝しなかったら解散しようか』と言ったら、南原が『いいよ』って。
そしたら優勝しちゃったもんだからその後は営業漬けの冬の時代を迎えることになったんですが。
でも解散を考えたのはその一回だけですね」
と相方の南原清隆(なんばらきよたか=48)とのコンビ間秘話を語った。

ウッチャンナンチャンが『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)で優勝したのは1986年の第7回大会。
その後、とんねるず、ダウンタウンに次ぐ"お笑い第三世代"として人気を集めた。
しかし、1999年に大人気番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!』(日本テレビ系)が終了するとそれぞれ単独での活動が増加。
一部ではコンビ間の不仲説も囁かれていた。
ただ、解散は1986年の駆け出し時代に一度考えただけとのことなので、不仲説が浮上してもふたりに解散危機はなかったようだ。

試写会は終始明るいムードに包まれ、小出は、
「監督も鬼で練習も大変でした。
でも、監督のこだわりや執念を感じて、こっちもやるたびに欲が出てきて楽しかった」
と内村との撮影を晴れやかな笑顔で振り返っていた。
また、同作に出演している川口春奈(かわぐちはるな=18)からは、
「内村さんの娘にしてください!
何でもします。
大好きです」
というメッセージを贈られ顔を赤くして照れるシーンもあった。

解散危機を乗り越え人気を獲得し、いまやバラエティ以外でも活躍の幅を広げる内村。
そんな彼が7年ぶりにメガホンを取った新作映画『ボクたちの交換日記』は3月23日全国公開。(古川)


関連ニュース
内村光良&徳永有美に第2子! 不倫・略奪愛で干された時期もあった!
ウッチャンパパに。「毎日、デレデレです」と親バカ一直線!!
ウッチャンが“完全復活"で4億円豪邸新築のウハウハの理由
ウッチャン今年6月にもパパに「親バカになるんだろうな」
ウッチャン&ダウンタウン、正月番組で20年ぶり共演。新コンビでネタ披露か?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
内村光良 | 南原清隆
【キーワード】
内村光良 ウッチャンナンチャン 解散 不仲 南原清隆 優勝 日記 解散危機 日本 映画 ウッチャン 小出 人気 時代 内村
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau