奥大介執行猶予に佐伯日菜子がコメント、ワタミ渡辺美樹が会長辞任など芸能ミニNEWS2本!
(06/28)

●奥大介の執行猶予処分に佐伯日菜子がコメント発表!
妻で女優・佐伯日菜子(さえきひなこ=36)を脅迫したとして逮捕された元サッカー日本代表・奥大介(おくだいすけ=37)。
横浜地検は27日、彼を執行猶予処分として釈放した。

結婚数年後から奥によるDVに悩んでいたという佐伯。
彼女は4日夜、奥に、
「今からお前を殺しに行くから」
と脅されたことで我慢の限界を感じ、被害届を提出。
奥は同日、滞在先の兵庫県尼崎市で逮捕された。

佐伯は奥が執行猶予処分となったことについて、
「彼にもまだ未来があり、これからの人生を頑張っていってほしいので、あえてこれ以上、事を大きくするのは控えることにし、示談を受け入れて被害届を取り下げることに致しました。
これからは結婚後、なかなかお受けすることができなかったお仕事を精一杯頑張ることで第二の人生を娘たちとともに明るく前向きに過ごしていきたいと切に願っております」
と事務所を通して直筆署名入りでコメント。
現在は離婚協議中とのこと。

●ワタミ渡辺美樹が会長辞任!
居酒屋チェーン「和民」などを展開する株式会社ワタミは27日、創業者の渡辺美樹(わたなべみき=53)取締役会長が辞任したと発表した。
理由は、「新たな活動に挑戦することを踏まえ」としている。

渡辺は1984年にワタミを創業し、独自のビジネスモデルで成長。
2002年以降には外食産業以外にも進出し、農業や介護、高齢者向けの宅配事業にも参入するなど経営者としての辣腕を振るった。

7月には自民党から出馬予定の渡辺。
「新たな活動」とは政治を指しているとみられるが、彼の政界進出へは多くの障壁が待ち受けていそう。
と言うのも、最近の彼には"ブラック経営の推進者"というレッテルがついて回り、批判を浴びることが少なくない。
渡辺に対して世間からは、
「自分の会社じゃ飽きたらず、今度は世の中をブラック化しようというのか」
「辞任して何をたくらんでいるのやら、どうせ何かの悪だくみだろうが」
「この危険人物は政界に入れるべきじゃない」
などといった声が多数寄せられている。

渡辺はこのような世間からの評価を変えられるだろうか。
今後の活動に注目したい。(草野)


関連ニュース
【訃報】元サッカー日本代表・奥大介が事故死! 女優・佐伯日菜子とのDV離婚から一年・・・
渡辺美樹の当選アウトもある!? 度重なる公選法違反の疑い…
ブラック企業大賞2013ノミネート! ワタミ以外にもブラック企業が続々と!
ワタミ渡邉美樹、学校法人でも超ブラック経営!? 反省文100枚書かせ退学者続出…
佐伯日菜子奥大介容疑者と離婚! 夫の勾留中に決着付けるべく弁護士雇う!
注目ワード
【人物】
奥大介 | 佐伯日菜子 | 渡辺美樹
【キーワード】
奥大介 佐伯日菜子 逮捕 渡辺美樹 ブラック 処分 人生 発表 ワタミ 結婚 ブラ 渡辺 経営 コメント 被害届
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau