タブーだった元SMAP森且行がスマスマ出演へ!? 17年ぶりの共演へ制作陣も期待
(09/16)

元SMAPで現在はオートレーサーとして活躍する森且行(もりかつゆき=39)。
業界でのタブーも少しづつ解禁され露出が増えてきているが、ついに『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演する日が近づいているという。
『週刊女性』が報じている。

森は木村拓哉(きむらたくや=40)とともに、中心メンバーとしてグループを牽引していたひとり。
1996年に、幼いころからの夢だったオートレース選手に転身するためグループを脱退。
同時にジャニーズ事務所も退社し、芸能界からも引退した。

「ジャニーズ事務所としては"寝耳に水"な話だったわけで大激怒、彼の存在そのものを"タブー"として、メディアに露出させなかったといいます。
"SMAPはもともと5人組だった"というくらい、昔の映像を使用する際にも、森のシーンは不自然なくらいにカットするなど徹底させていましたね」(ワイドショーレポーター:週刊女性)

その後、森は徐々に頭角を現し、2000年にはオートレーサーとしての最高位、S級にランクインを果たす。
2005年に一時A級にランクを落とすも、2006年にはS級に復帰。
以降はS級を維持するトップレーサーとして君臨している。

最近ではSMAPのメンバーも事ある毎に彼の話題を出し、仲間であることを強調している。
脱退から17年、そのタブーも少しづつ解禁されてきた。

7月には森が、スポーツブランド「Kappa」のアンバサダーに就任。
8月には埼玉県川口市の警察署で一日署長を務め、各メディアに元SMAPとして放送されたのだ。

さらには、8月19日の『SMAP×SMAP』で近藤真彦(こんどうまさひこ=49)が
「森なんか、すごい頑張って活躍しているし。
彼ともモータースポーツつながりで何回か会ったことがあって。
それで『(バイクで)もっとメジャーになるには、マッチさん、どうしたらいいですかね?』とか、相談してくれたこともあったよ」
と、彼に触れたのだ。
ジャニーズの重鎮から出た、まさかの森の話題に騒然とするスタジオ。
本来であれば、カットされてもおかしくないシーンだが、そのまま放送されている。

かつては視聴率30%を超えることもあった超人気番組『SMAP×SMAP』。
しかし最近は10%台前半と人気にも陰りが見え始めている。
そのため、制作陣も森の話題性を利用できないか、密かに期待を寄せているという。

「彼の夢は11月に開催される『日本選手権オートレース』で優勝し、日本一になることです。
もともと脱退の時にもお互いに"日本一のアイドル、日本一のレーサーになる"と約束し合って別れたといいます。
名実ともに日本一になったとき、"オートレーサー・森且行"としての『スマスマ』サプライズ出演も可能になるのではないでしょうか」(テレビ局関係者:同)

9日のスマスマでは50曲をノンストップで歌う、生ライブ企画が行われた。
その背景には、これまで絶対に使われることのなかった、森を含めた6人でのライブ映像が流れた。
この演出は、森の出演への布石ではないかという声もある。

日本選手権で優勝を果たし、晴れてスマスマに凱旋復帰することができるだろうか。
かつてのファンも強く期待している。(古川)


関連ニュース
SMAP慰労会に森且行参加! 木村拓哉ハブって5人で開催!
元SMAP・森且行が裏切りの不倫同棲愛! 母親とも関係断絶!
有名人の子供キラキラネーム一挙公開! 元SMAP森且行の息子は天子!?
元SMAP・森且行生涯獲得賞金4億円突破! オートレーサーに華麗なる転身!
SMAPに元メンバーの森且行復活か!? 一夜限りのライブ計画とは!?
注目ワード
【人物】
森且行
【キーワード】
森且行 スマスマ SMAP×SMAP オートレーサー 日本選手権 SMAP森 元SMAP森且行
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau