宮川一朗太、離婚して親権を持った二人のを熱く語った! 男手一つの育児奮闘記!
(03/10)

2013年11月、テレビ番組で8年前に離婚していた事を明かした俳優・宮川一朗太が、3月4日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』にて、男手一つで育ててきた二人の娘について語った。

宮川一朗太は23歳で元妻とデキちゃった婚。二児の父親となったが、喧嘩の絶えなかった妻と離婚を決意。離婚届を提出する数年前から別居生活となり、自分一人で仕事と家事を両立する生活を送っていた。
離婚当時、娘が中学生だった為、「絶対に言わないで」と懇願。その約束を守り、娘達が学生生活を終えるまで公に明かさなかった。

子育てで一番ショックだったのは、洗濯している時、「私の下着を一緒に洗わないで!」と言われたこと。思春期の女の子なら誰しもそういう時期はあるものだが、父親としては切ない言葉だ。
また、男っ気が無い次女が入院した際、毎日お見舞いに通っていたらある日突然彼氏を紹介され、病院内で対面。にわかに信じられなかったという。長女の彼氏にはまだ会ったことがない。

昨年春、次女も短大を卒業。宮川一朗太にとっても無事"育児からの卒業"を果たした。長女は声優を、次女は整体師を目指し必死に勉強中。互いに夢を持って奮闘する姿に「ちゃんと成長してくれて何よりも嬉しい」と話す表情は俳優ではなくパパの顔だった。
番組内では娘から彼への手紙を黒柳徹子が代読。父親に反抗した時期もあったが、ここまで育ててくれた事に感謝の意を示した。宮川一朗太の目からは涙がこぼれた。

今後は仕事だけでなく、"恋活"にも力を入れていくという。(柳井)


関連ニュース
坂口憲二の妻はやしきたかじんの元カノ! バツイチで子持ちだった!
喜多嶋舞大沢樹生と長男の父子確率0%報道に激怒! それでもひた隠す真の父親!
いしだ壱成年下彼女の存在発覚! 「全て受け入れてくれる」
浅野忠信、19歳麻宮彩希と熱愛! 娘・SUMIRE1歳差に元妻Charaも呆然!
再婚の若山騎一郎&仁美凌家賃3カ月滞納! 金銭トラブル渦中に婚姻届提出!
注目ワード
【人物】
宮川一朗太
【キーワード】
宮川一朗太 離婚 親権 卒業 学生 長女 仕事 俳優 次女 彼氏
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau