「半沢直樹」堺雅人の代役が決定で続編制作へ! 他のキャスト陣はどうなる!?
(12/13)

堺雅人主演で大ヒットしたドラマ『半沢直樹』の続編がいよいよ制作されると『アサ芸プラス』が報じた。視聴率42.2%を記録した最終回から1年3ヶ月、もう一度あの爆発的ヒットを生み出したいTBSは、続編に乗り気でない堺雅人ではなく、新たな主演を起用するという。

「堺のスケジュールが向こう2年間空いていないんです。三谷幸喜が脚本を手掛ける16年に放送されるNHK大河ドラマ『真田丸』に出演が決まり、他は映画や舞台で埋まってしまった」(テレビ関係者:アサ芸プラス)

やはり本音を言えば、再び堺雅人主演で『半沢直樹』続編を制作したかった。しかし、スケジュールの調整が付かず、このままだと何年先になるか分からない。キャストの交代は視聴者から反感を買いやすく諸刃の剣だが、"善は急げ"で三行半を突きつけた。そして"二代目"半沢直樹に就任したのは・・・

「西島秀俊です。彼はTBSがポスト半沢として制作した大作『MOZU』や『ダブルフェイス』などに出演し、今やTBSのお抱え俳優といっても過言ではない。"二代目半沢"は西島しかいないという方向で調整が付いた。本人は来る仕事は拒まないタイプ。結婚したばかりでやる気を見せているそうです」(芸能プロ関係者:アサ芸プラス)

40歳を過ぎた今最も脂が乗った俳優であり、先月16歳年下女性との入籍も大きな話題となった。堺雅人のような"濃い"キャラクターの演技が出来るか等心配な点もあるが、人気度で比べれば同等。西島秀俊が続編の主演となれば話題性も抜群だ。気になる他のキャストは、あまり変更しない方針だという。

「大和田暁役の香川照之、浅野匡役の石丸幹二、他にも片岡愛之助、手塚とおるなど芸達者な役者が勢ぞろいする。唯一の変更点が半沢の妻を演じていた上戸彩。ドラマ『昼顔』の映画化のためスケジュール調整が付かなかった。まだ未定だが、綾瀬はるかや仲間由紀恵の名前も取沙汰されている」(同)

同誌によると、早ければ来年4月から続編放送が開始するとの説も。もし本当に実現するのなら、楽しみで仕方がない。(柳井)


関連ニュース
堺雅人が「真田丸」クランクイン延期を懇願した深イイ理由!
日テレ、堺雅人ドラマ不調で次は杏を贔屓!? 夫・東出昌大をバーターで起用!?
堺雅人が「Dr.倫太郎」主演オファーを受けた裏事情! 「半沢直樹」を何故捨てた!?
堺雅人、吉高由里子、亀梨和也ら人気芸能人が住むマンションの家賃大発表!
嫌いな俳優&好きな俳優ランキング2014発表! アンチの数No.1は・・・
注目ワード
【人物】
堺雅人
【キーワード】
半沢直樹 堺雅人 続編 キャスト 西島秀俊 関係 話題 半沢 映画 俳優 視聴 主演 出演 関係者 放送
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau