「マッサン」視聴率下落&主演・玉山鉄二も激ヤセ! 一体何が起きた!?

朝の連続テレビ小説『マッサン』は放送開始から12週目に突入した。初週は平均21%を超えたものの、第8週目で平均19.3%と大台の20%を下回り、第11週目の火曜日には最低となる17.7%を記録してしまった。『あまちゃん』『ごちそうさん』『花子とアン』と三作連続で好調を維持してきた同枠だが、ここにきてブレーキがかかり始めた。同時に、主演の玉山鉄二が10kg以上激ヤセしたという。『週刊文春』が報じている。

「9月には異変が見えはじめ、10月を過ぎると衣装のサイズが合わなくなった。肩の厚みやウエストのサイズが縮んでしまい、ブカブカでおかしいので、やむなく衣装を仕立て直したのです。撮影前に太ってしまったようで、75キロ前後はあった。だから当初はダイエットかとも思ったんですが、あまりに急激すぎる。玉山自身も『10キロ以上落ちて嫁にも心配された』と嘆いていたそうです」(現場スタッフ:週刊文春)

10kg以上体重が増減すると見た目にも変化が明らか。決して役作りではなく、過酷な撮影スケジュールにより自然と痩せてしまったようだ。玉山鉄二の公式プロフィールだと、身長182cmで体重65kgと書かれている。クランクイン前には75kg前後だったとすると、少し太り気味だ。また、別の原因として、共演者に気を遣う場面が多々あった模様。

「朝ドラ主役なので最初はやはり緊張していた。しかも共演は前田吟や泉ピン子、西川きよしなど大御所揃い。加えてエリー役の新人シャーロット・ケイト・フォックス(29)が撮影に慣れていないため、NGを連発。撮影が長引き、彼女のフォローで玉山は精神的に疲れているように見えました」(別の現場スタッフ:同)

幸いにも、第12週に突入して視聴率は若干回復傾向。20%を超える日の割合が増えてきた。これに伴って玉山鉄二の肉体的・精神的負担も軽減されれば何よりだ。(船越)


関連ニュース
玉山鉄二に数十万円も奢らせた悪意ある有名お笑い芸人って誰!?
大ゴケ確定!? 「ルパン三世」が実写化! キャストが酷すぎて失望の声殺到!
井上真央玉山鉄二との不倫疑惑浮上! 酔いに任せてキス要求&胸を押しつけ
玉山鉄二に第1子となる男児誕生! 出産立会い「親孝行の子
玉山鉄二がバレンタイン入籍! お相手はすでに妊娠3ヶ月!
注目ワード
【人物】
玉山鉄二
【キーワード】
マッサン 視聴率 玉山鉄二 激ヤセ シャーロット・ケイト・フォックス
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau