日ハム・斎藤佑樹が「ベーマガ」社長からポルシェ無償供与! 車庫飛ばし違反も発覚!
(07/21)

プロ野球・日本ハムファイターズの斎藤佑樹が、「ベースボールマガジン」代表取締役社長・池田哲雄氏から約800万円のポルシェを無償で供与されていたことが『週刊文春』に調べで分かった。

記事によると、『週刊プロレス』『週刊ベースボール』等多くのスポーツ関連誌を発行する出版社「ベースボール・マガジン社」の社長に「鎌ケ谷の二軍練習場に通うための車が欲しい」と彼がおねだり。これを受けて、約800万円の高級車、ポルシェ「マカン」の新車をプレゼントしたという。

「斎藤から『ポルシェが好きなんで』と言われてね。『お前には頑張ってもらわなけりゃならないから、俺が払ってやる』と」(池田社長:週刊文春)

斎藤佑樹は同ポルシェを自宅マンションがある東京・港区に置いていた。ところが、自動車登録をした際の車庫証明がその自宅場所ではなく、7km以上も離れた日本橋のベースボールマガジン本社ビルが登録されていたとのこと。
もし真実ならば、「使用者の住所から2キロ以内に車庫を確保しなければならない」という車庫法違反に該当。池田社長は「ウチのリースですから、会社に車庫があればいい」と事実関係を認めながらも法に抵触しない旨を述べている。

高校時代、甲子園で華々しい活躍を見せた頃とは対照的にパッとしない昨今、ポルシェに乗って優雅なドライブを楽しんでいる場合ではない。その辺の意識の低さが、現在の低迷を招いているのではなかろうか。(船越)


関連ニュース
斎藤佑樹、野球練習より合コン三昧でも、女の子お持ち帰りには失敗! 年俸も5年連続減!
斎藤佑樹 今オフに小林麻耶電撃結婚!? 田中将大&里田まいの結婚が刺激に!
小林麻耶斎藤佑樹年内結婚へ!? 熱愛報道を否定した裏事情とは!?
小林麻耶、スキャンダルの裏で肉食婚活!? 理想の男性は「長く稼げる人
斎藤佑樹&小林麻耶真剣交際!? 極秘伊勢参りに両親も同行!
注目ワード
【人物】
斎藤佑樹
【キーワード】
斎藤佑樹 ベースボールマガジン 社長 ポルシェ 賄賂 文春 自宅 ベース 週刊文春 マガジン 日本 ベースボール
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau