竹野内豊と瑛太がフジドラマ出演オファーに「NO」 低迷するフジを見限った!?
(12/14)

まもなく年末年始に差し掛かり、年が明けたら新クールのドラマがスタートする。各作品の制作陣はキャスティングや脚本等の準備を終え、クランクインを迎えている時期。ところが、フジテレビ系の主要ドラマ枠である"月9"のキャストが、12月になっても未だ決まらない異常事態に陥っていると『女性自身』が報じた。

「1月から始まる月9は、竹野内豊さんに主演をオファーしていたんですが、最終的に断られてしまったんです。局内は大慌てで、代わりの俳優探しにてんやわんやですよ」(制作会社関係者:女性自身)

キャスティングは半年ほど前から始め、竹野内豊と瑛太を主人公にする作品で話は進んでいた。一昔前なら、月9といえば高視聴率が約束され、役者が憧れる枠だった。しかし現在は、視聴率一桁台を記録することもしばしば。もはや同枠に出るメリットが無い、といっても過言ではない。
そうなると、強い権力を持つのは、局側ではなく役者側。彼らがNOと言えば、制作サイドは新たなキャストを検討しなければならない。

「フジテレビ側はいくつかのシナリオ案を提示していたんですが、竹野内さんがどれも首を縦に振らなかった。最終的に“やりたい話が全然出てこない"という理由で断られてしまったんです。竹野内さんが主演なら、ということで瑛太さんも出演することになっていたので、彼の出演もなくなってしまったんですよ」(同)

提示された案全てが、彼が本当に納得いくものではなかったのか、真相は明らかでない。しかしながら、竹野内豊があまり月9出演に意欲的ではなかったのは確か。自分のキャリアを踏まえ、必要で魅力的な役柄以外拒否するのだから、枠云々は重要度が相当低いのだろう。言わずもがな、瑛太も同様だ。

ちなみに、月9の主役は最終的に西内まりやに決まったようだが、これではまた低視聴率を免れないだろう。(柳井)


関連ニュース
竹野内豊と倉科カナが破局か!? 「心にポッカリ穴が・・・」
竹野内豊が遊びまくっていた若手時代の秘話を告白! 自宅に帰らず金バラ撒く日々!
倉科カナが竹野内豊をオトした恋愛テクが凄い! 武器は巨乳だけじゃなかった!
竹野内豊と倉科カナが熱愛! 週3回自宅に通う真剣交際!
竹野内豊和久井映見熱愛!? ゲイ説払拭しゴールインなるか!?
注目ワード
【人物】
竹野内豊
【キーワード】
竹野内豊 瑛太 ドラマ 月9 主演 スト 女性 竹野内 キャ テレビ フジ 視聴 出演 女性自身 えいた
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau