低視聴率なのに何故・・・反町隆史が「相棒」シリーズ続投となった裏事情!
(03/29)

俳優・反町隆史が、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒』のseason16にも出演することが内定したと『まいじつ』が報じた。

「すでにプロデューサーからこの打ち上げでは『水谷さんと反町さんは夏以降のスケジュールを空けておいてください』とseason16に向けて明確に言っていましたから、引き続き出演するのは決定です」(芸能関係者:まいじつ)

一部メディアで、次期"相棒"候補として、元SMAPメンバー・稲垣吾郎の名前が挙がっていた。先日放送された最終回2時間SPは平均視聴率16.2%。一般的には十分合格点と言えるが、かつては視聴率20%超えが当たり前だった同作だけに、若干の低迷感も否めない。
視聴者からの評価もマチマチで、反町隆史が早々に交代させられるかと思いきや、続投への好材料もあったという。

「3年ぶりとなるシリーズ最新作の映画『相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係最後の決断』は、公開2日で4億174万3800円の売り上げと、動員観客数31万6539人を記録。テレビシリーズの視聴率は今までより低迷していても、『水谷・反町コンビでやる映画は当たる』というのがテレビ朝日内の見方として定着した」(引用:まいじつ)

『相棒』のキャスティングは、水谷豊の影響力が大きく、彼に気に入られなければすぐにでもクビにされる。しかし、映画版のヒットで反町隆史も評価を得た模様。
season16が、15よりも内容・視聴率ともに上昇することを期待している。(船越)


関連ニュース
反町隆史は視聴者に支持されない!? 「相棒」人気が急降下・・・
反町隆史の「相棒」出演ギャラは歴代ダントツの超高額! 重責もハンパない!?
4代目「相棒」の反町隆史は大丈夫!? 水谷豊の評価次第で即クビの危険性も!
反町・松嶋夫妻賠償大幅増額! 愛犬ドーベルマン噛みつき住人退去で
反町隆史、仕事激減も育児放棄で釣り三昧!? 松嶋菜々子は呆れ顔で離婚危機!?
注目ワード
【人物】
反町隆史
【キーワード】
反町隆史 視聴率 相棒 嫌い 映画 低迷
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau