山下智久、「コード・ブルー」主演はフジ側の強行決断だった! メリー喜多川は反対!
(04/01)

山下智久が主演のフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が7年ぶりに復活する。7月期の月9枠で放送されることが決まり、新垣結衣他かつての面々も集結。season1・2いずれも平均視聴率15%超えを果たした人気作だけに期待が大きい。ところが、『週刊女性』によると、キャスティングを巡って一悶着あったのだという。

「実は『コード・・』ですが、月9で放送することは昨年秋ごろには決定していました。でも、当初は主演が山下クンではないという話だったんですよ。ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長が、山下クンを今回の作品では主演にしないと言い出したそうなんです。若手のジャニーズタレントを主演に抜擢し、彼は特別出演という形で企画が進められていたといいます」(テレビ局関係者:週刊女性)

過去シリーズは全て山下智久が主演。視聴者としても、せっかく復活するならキャストも以前のままで観たいという人が多いはず。フジテレビとしても、視聴率崩壊を食い止めるための"最後の砦"として『コード・ブルー』を月9枠に持って来た。
では、何故ジャニーズ事務所は山下智久の主演起用に消極的なのだろうか。

「実は、昨年夏に放送された『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)に山下の主演が内定していたんです。でも、同時期に中国映画『解碼者』の撮影やコンサートの準備が入っていたため、そのオファーを断ったといいます。この中国映画はSMAPの育ての親・Iさんが取ってきた仕事だったため、当然、事務所側は面白くない。自分たちが取ってきた仕事よりもIさんが取ってきた仕事を優先させるのかと激怒し、山下クンへの風当たりが強くなったといいます」(芸能プロ関係者:同)

SMAP以外で少数派の飯島三智派閥だった山下智久だけに、彼女の退社後風当たりが強くなってしまった。4月期の日本テレビ系ドラマ『ボク、運命の人です。』と合わせて、彼にとって勝負の半年となりそうだ。(船越)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久
【キーワード】
山下智久 コードブルー フジテレビ ドラマ 主演 復活
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau