「ワイルド・スピード」地上波初放送が炎上! エンディングを意図的にカットの謎!
(05/03)

映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』が4月28日放送の日本テレビ系『金曜ロードショー』で地上波初放送となったが、そのエンディングが物議を醸している。

「ワイルド・スピード」シリーズの7作目となる今作は、2015年4月に公開され、国内興行収入35億円、北米では350億円を突破した大ヒット作。待望の地上波放映を楽しみにしていた視聴者は非常に多かった。しかし、同局は予想だにせぬ形で、我々を裏切り、憤慨させた。

理由は不明だが、最後のシーンがカットされており、不自然な流れで本編は終了。しかも、公式TwitterにOA後、「ブライアン役のポール・ウォーカーさんの活躍をもっともっと見たかったですね。本当に残念です」とのツイートが。これはおそらく、俳優のポール・ウォーカーが2013年に事故死したことを追悼するものだが、視聴者を煽るツイートと捉える人もおり、批判が相次いだ。

「お別れのシーンちゃんとしてポールを送ってやれよ」「活躍見れなかったのはてめぇのところの編集のせいだろ! 2度とこんなことすんな」とアカウント宛にはネットユーザーからバッシングが殺到。
わざと扇情させる、昨今流行りの"炎上商法"というやつか。いずれにしろ、やり方がサムすぎるし、センスの無さを露呈したに過ぎない。(船越)


関連ニュース
NHK・與芝由三栄アナが映画監督・源孝志とW不倫! フェロモンアナとして有名だった!
低視聴率なのに何故・・・反町隆史が「相棒」シリーズ続投となった裏事情!
稲垣吾郎が「相棒」5代目候補に浮上するも、絶対起用出来ないワケとは!?
フジが「アナ雪」映画初放送も、エンディングを改変して批判集中! 番宣をメインに!?
山下智久、「コード・ブルー」主演はフジ側の強行決断だった! メリー喜多川は反対!
注目ワード
【キーワード】
ワイルド スピード 映画 日本テレビ 金曜ロードショー 視聴 視聴者 放送 地上波
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau