「相棒」で成宮寛貴が復活! 演出に絶賛の声で視聴率も好発進!
(10/18)

テレビ朝日系ドラマ『相棒season17』初回放送で、芸能界を引退した元俳優の成宮寛貴が登場し、視聴者から絶賛の声が相次いだ。

劇中で彼の父親役を演じていた警察庁長官官房付・甲斐峯秋役の石坂浩二と警視庁副総監・衣笠藤治役の杉本哲太との会話で、「出来の悪い子ほど、可愛い」という話の展開になり、甲斐峯秋が息子のことを回想するシーンがあった。そこで、成宮寛貴が『相棒』に出演していた頃の過去映像が流れたのだ。エンドロールにも、"成宮寛貴"の名前が記載されていた。

また、同回では、「9月27日、大木長十郎役・志水正義さんがお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と、故・志水正義を追悼するテロップも流れた。
第一話収録時は撮影に参加していたが、今後どのような形でフェードアウトしていくのか。故人のシーンをどう扱うかは非常にデリケートな問題だが、一話でも多く出演して欲しいとファンは願っている。

『相棒season17』第1話の視聴率は17.1%で今期ドラマでトップに立った。その背景には、視聴者の需要を汲み取り、しっかり作品に反映させる姿勢が良い結果に結びついているのかもしれない。(船越)


関連ニュース
成宮寛貴がファッションブランド立ち上げて復帰!? 芸能プロの大物が手助け!?
成宮寛貴とセックスした!? 若手トップゲイがカミングアウト!
成宮寛貴、都内で出没情報多数! 実は渡航せず謝罪回りしていた!?
成宮寛貴を週刊誌に売ったA氏の正体が判明! ギャング集団の元リーダーだった!
成宮寛貴の薬物情報売り込んだ友人、SNSアカウント開設で更なる爆弾投下!?
注目ワード
【人物】
成宮寛貴
【キーワード】
成宮寛貴 相棒 画像 ドラマ 復帰 ドラ 視聴 出演 視聴者 season 正義 甲斐
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau