「残酷な天使のテーゼ」で有名な高橋洋子が引退を決断した衝撃的理由とは!?
(02/11)

歌手の高橋洋子が、2月6日放送の日本テレビ系『1周回って知らない話』で、5年間歌手活動を引退していたことを明かした。

高橋洋子といえば、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌である『残酷な天使のテーゼ』で一躍有名になった。同曲は、平成のカラオケランキングで総合TOP5に入るほど、長きに渡り多くの人に歌われてきた、まさに平成を代表する名曲。アニメ好きならずとも、この曲を一度はカラオケで歌ったことがある人は多いはず。

抜群の歌唱力を持つ彼女が、どうして引退したのか。その真相について本人は、「『残酷な天使のテーゼ』がヒットして後、徐々に低迷してきて、周囲の大人が持ち上げてくれていた時、『待てよ、これは人としてダメになるかもしれない』と察して勝手に引退を決めた」という。

『残酷な天使のテーゼ』以降、中々ヒット曲に恵まれず、歌手として低迷期に突入。自分を見つめ直す為、もう一度音楽活動に全力で臨むため、一度全く別世界である介護職に就いて、5年間働いた。
当時、介護施設のパンフレットには高橋洋子の顔写真が掲載されている。この経験のおかげで、歌手として再び耀くことが出来たそうだ。

高橋洋子の衝撃的暴露は、多くの反響を呼んでおり、芸能界に甘えない姿勢を高く評価する声が目立っていた。(船越)


関連ニュース
有安杏果が引退後1年で芸能界復帰した裏事情! ももクロ運営側と確執!?
RIP SLYMEのSUが所属事務所退社で引退! 不倫相手・江夏詩織のSNSは荒れ放題!
純烈の友井雄亮は芸能界復帰する気満々! 引退後に早速テレビ出演も!?
滝沢秀明が引退直前に爆弾投下! 過去に不快だった「横柄なゲスト」の存在明かす!
安室奈美恵が今どこで何をしている? 引退後も普通に都内で生活!?
注目ワード
【人物】
高橋洋子
【キーワード】
高橋洋子 エヴァンゲリオン 残酷な天使のテーゼ 歌手 引退
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau