井上清華アナ、90万円分ステマしていた常習犯! 宣伝協力が当たり前になっていた!
(04/22)

フジテレビの女性アナウンサーが、美容院で無料のサービスを受けるかわりに、お店の宣伝に協力する"ステルスマーケティング"を犯していた問題で、同局は複数のアナウンサーがステマに関与していたことを認めた。

『週刊文春』の取材によれば、カット・カラー・トリートメントでおよそ2万円かかるのだが、全て無料でやってもらった上で、店舗の公式インスタグラム等に写真を掲載することに協力。お店の宣伝を後押しすることで、双方にメリットがある。

問題発覚後、局内で自己申告制でどれほどステルスマーケティングを行ったのか報告させたところ、『めざましテレビ』に出演する井上清華アナウンサーが断トツに多く、美容室だけで30回、ネイルサロンやまつ毛エクステを含めると90万円分無料でサービスしてもらったという。
他にも、堤礼実アナウンサーはトータル18回、三上真奈アナウンサーが15回など、多くの女子アナが無料の恩恵を受けていたことになる。

本来なら2万円もかかるサービスを無料で受けていたのだから、何も無ければおかしな話。フジテレビ側が、「ステルスマーケティングに該当する行為はない」と主張しているのが滑稽だ。
どうせなら『めざましテレビ』でステルスマーケティングについて特集してもらいたいが・・・。(船越)


関連ニュース
「アニソン総選挙」で鬼滅の刃をゴリ押し! LiSAのステマか!?
里田まいステマで好感度ダウン!? 行政指導を受けた夜スリムトマ美ちゃんを宣伝!
小森純がカフェオープン! 後輩・鈴木奈々ら使い早速ステマ開始!
松藤あつこのステマに要潤も加担していた! 不自然な行動でイメージダウン!?
小森純、新たな詐欺サイトステマ疑惑! ペニオク以外にもファンを売っていた!?
注目ワード
【人物】
井上清華
【キーワード】
井上清華 フジテレビ アナウンサー ステマ ステルスマーケティング 協力 テレビ フジ 問題 宣伝 美容 無料 マーケティング ステルス てい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau