風見しんごが芸能活動休止を発表! 60歳で海外に留学する理由とは!?

俳優の風見しんごが、2022年末をもって芸能活動を休止するとフジテレビ系『ポップUP!』にゲスト出演した際、突然公表した。

彼は現在、6年間一人暮らしをしているという。妻と不仲というわけではなく、次女がアメリカ留学しているため、妻も娘の面倒を見るために移住した。そのため、風見しんごは一人で日本に残り仕事を行っている。

しかし、先日娘と約2年ぶりに再会した時、大きく成長した姿に感銘を受けると同時に、英語をペラペラ話している時まったく何を言っているか理解できず困惑する場面もあったそう。
同居する妻もある程度英語に慣れており、自分だけ会話に入れないことが辛く、語学留学したいと決意。芸能の仕事を離れて、海外で英語を学ぶ意向だ。

風見しんごは、長女が10歳で交通事故に遭い、死亡する経験を味わっている。「長女の経験から思うと、やりたいこと、夢があってそれが今できるんであれば、その時にやっておかないと。明日できるか分からないと長女の経験で凄く思った」と、長女の不幸を経て、人生思い留まっていてはダメだという強い気持ちを持っている。
「自分たちが頑張らないと娘に怒られる」とも話していた。

年齢関係なく挑戦を続ける姿勢は素直に応援したい。(船越)


関連ニュース
Sexy Zone・マリウス葉が芸能界引退へ!? 留学して他にやりたい事が見つかった!?
Hey!Say!JUMP・岡本圭人が脱退! 海外留学から復帰せず自己中心的判断!
ウエンツ瑛士、留学しても英語喋れないままだった!
野村周平が海外逃亡!? 違法薬物の捜査逃れるため留学宣言!?
紗栄子の渡英留学&英語教育を林修が全否定! 「その物差しが狂っている」
注目ワード
【人物】
風見しんご
【キーワード】
風見しんご 引退 事故 死亡 芸能 長女 英語 仕事 経験
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau