紗栄子の渡英留学&英語教育を林修が全否定! 「その物差しが狂っている」
(09/30)

タレントの紗栄子が、9月24日放送のTBS系『林先生が驚く初耳学』にゲスト出演した。およそ2年ぶりのテレビ番組出演となり、渡英を数日後に控えた状況での収録だった。
子供の英語教育のため、家族でイギリスに移住する紗栄子が、どのような発言を繰り出すか注目が集まったが、林修先生が厳しいダメ出しを浴びせる展開が待っていた。

元夫であるダルビッシュ有との間にもうけた長男と次男に、1歳の終わりぐらいから英語学習をスタートさせたと話す紗栄子。ところが林修は"英語教育不要論"を提唱。
「コミュニケーションツールとして、英語持ってるのは強いと思います」と、子供に早い段階から英語を習わせるのは大切だと主張する紗栄子に対し、「子供に早期英語教育やらしている東大出身の親に会ったことがないです」と反論。

『プレジデントオンライン』に掲載された、「ペラペラな親ほど早期英語教育に"冷淡"」という記事を引用しながら、「英語が出来ることを仕事ができるとカン違いしてる人が多い。それって一番使えないですよ」と伝え、青山学院大学陸上部監督の原晋も「世の中は英語が出来たら全てが出来ると勘違いしている」とバッサリ。
「日本社会はそこの物差しが狂ってる。元々のスペックを高くしたら、英語はすぐに出来るようになりますって」と、英語より優先した学ぶべきものがあると説いた。

この番組がOAされた時には、紗栄子は既にイギリスに旅立っていたので、子供達が番組を観てやる気を失う事を防げたのがせめてもの救いか。


関連ニュース
紗栄子が前澤友作と破局した真相! 半端ない格差に耐えられず!?
紗栄子がZOZOTOWN社長・前澤友作と破局! イギリスへの移住を決断!
紗栄子、フランスへ婚前旅行&超高級車を彼氏のお金で購入!?
ZOZO社長・前澤氏、自社の忘年会で紗栄子を「交際中の彼女」とお披露目!
ジャニーズJr.注目株・長妻怜央と紗栄子がキスでファンから大バッシング!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
サエコ(紗栄子) | 林修
【キーワード】
紗栄子 林修 留学 英語 子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau