脚本家・北川悦吏子が活動休止宣言! 体調に不安が!?
(03/13)

数々のヒットドラマを生み出してきた脚本家の北川悦吏子が、自身のSNSで休業宣言をしてファンを心配させている。

彼女はTwitterにて、「私は、しばらく書かないと思います。諸事情があって。書くとしても随分先かと思われます」「今日の『夕暮れに手をつなぐ』8話。私はこの回が書けただけでも、このドラマをやった甲斐があると、8話を見返していて思いました。役者さんも演出も素晴らしい」と、現在放送中のドラマ『夕暮れに手をつなぐ』の執筆が終了したら当分の間は仕事しないことを公表。

理由が気になるところだが、最も有力視されているのは体調不良だ。北川悦吏子は今年2月、次のようにツイートしていた。
「この体調で連ドラは無理、と一度お断りしたのですが、なんとか頑張りませんか?とチーフプロデューサーの植田さんに説得されて、というか励まされて、書き始めました」と、本来なら同作もお断りするつもりだったが、プロデューサーの熱意に応えてなんとか書いていると説明。

テレビ業界としては、ヒット作生みの親的存在の北川悦吏子が引退となれば多大な損失となるので、なんとしても彼女のモチベーションを上げてできる限り仕事を継続してもらいたいと思っているはず。

既に別のドラマ依頼も来ているそうだが、そんなに焦らすと本当に引退してしまうかも。(船越)


関連ニュース
亀梨和也は甘え上手の年上キラー!? 北川悦吏子ジャニー喜多川らゾッコン!?
「素直になれなくて」脚本家の北川悦吏子Twitterで問題発言!?
4月クールのフジ連ドラに東方神起・ジェジュンが登場!? カリスマ脚本家・北川悦吏子が感激!?
瑛太&上野樹里主演のTwitterドラマ北川悦吏子の脚本が"ダメ"にする理由
KAT-TUN亀梨和也北川悦吏子危険な関係!!
注目ワード
【キーワード】
北川悦吏子 ドラマ 脚本 病気 引退 北川 彼女 仕事 ドラ 体調
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau