西武・山川穂高を書類送検! 不倫女性に強制わいせつ行為の疑い!
(05/23)

プロ野球・西武ライオンズ所属の山川穂高選手を、都内のホテルで女性にわいせつな行為をした疑いで、警視庁が書類送検したことが分かった。

『文春オンライン』で既に報じられていた通り、山川穂高は一般の20代女性を東京都内のホテルに誘って、性的行為をした疑いが持たれている。
不倫については、彼も否定はしなかったものの、強制的にわいせつな行為として女性に怪我を負わせた事案に関しては真っ向から否定。弁護士を立てて争っているとしていた。

当該女性が警察に被害届を提出したことをうけ、双方から事情を伺い、捜査を進めていたが、強制性交の疑いがあるとして山川穂高を書類送検するに至った。
ちなみに、専門家によると書類送検とは、「警察の捜査が終了した後、捜査書類を検察庁に送る手続き」を意味しており、この時点で有罪が確定するわけではない。起訴するか否かを、検察庁が書類を確認しながら判断する。

あくまで強制わいせつ行為を否定する状況であるが、起訴されると自分が不利にはたらくと考える場合、示談を求めるケースが多い。
なお、山川穂高は現在、西武ライオンズの出場選手登録を抹消されている。この件について、本人からコメントは出ていない。(船越)


関連ニュース
西武ライオンズ・山川穂高が不倫で相手女性に傷害負わせた! 選手登録抹消へ!
ラブリ、強制わいせつ罪で書類送検後初のインスタ投稿!
道端アンジェリカが芸能活動休止! 書類送検され芸能界追放か!?
エグスプロージョンのおばらよしおが傷害容疑で書類送検! 交際女性に暴行!
山口達也書類送検でTOKIOメンバーがコメント発表! 全員「絶対に許されない」
注目ワード
【キーワード】
山川穂高 西武ライオンズ 強制わいせつ 逮捕 書類送検 捜査 起訴 送検 女性 否定 西武 イオン ライオン 検察 ライオンズ
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau