小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
(12/24)

東証スタンダード上場のTHE WHY HOW DO COMPANY社が、音楽プロデューサーの小室哲哉に億単位の貸付を行っていることが判明した。

「小室哲哉氏は個人的な借入の返済のための資金繰り活動に多くの時間を費やしており、アーティストとしての才能を発揮して創作活動をするための時間が大幅に制約されておりました」と、同社の有価証券報告書に記載されており、貸付額は2億9000万円に及ぶ。

貸付金利は2%と非常に低い。というのも、同社の田邊勝己社長は小室哲哉を懇意にしており、彼の個人会社と業務提携契約を交わし、小室哲哉をTHE WHY HOW DO COMPANY社の執行役員に迎え入れるなど、手厚いサポートをしてきた。
子会社化した小室哲哉の個人会社のために、新たにエンタテインメント事業を立ち上げるなど、公私共に彼を全面バックアップしているのだ。

ただでさえ、THE WHY HOW DO COMPANY社は5期連続赤字決算を計上。株主たちからは不安の声が上がっている。そんな状況で、小室哲哉を重宝して、多額の貸付を行うのは、社長として正しい行為なのか大いに疑問である。

社長は、「小室さんからは、『僕のパトロンのつもりでいてくれ』と言われています。小室さんの日常には、莫大な費用がかかります。たしかに、常識を超えた金額です。でもこれは、音楽活動や創作活動に必要な経費です」と述べているが、これでステークホルダー達が納得するのか。(船越)


関連ニュース
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
芸能人の生涯収入ランキングがケタ違いで凄い! トップ10には意外な大物の名が!
注目ワード
【人物】
小室哲哉
【キーワード】
小室哲哉 借金 画像 現在 KEIKO
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau