アイドル系ランナー・湯田友美を応援しよう!
(02/26)

悔しくて悔しくてたまらない人が多いはずだ。特に美人アスリートが好きな男性諸兄、そして美人アスリートにあこがれている女性のみなさん。

何の話かって?

24日に行われた横浜国際女子駅伝でのことだ。横浜国際駅伝は横浜赤レンガ倉庫を発着点とする6区間、42・195キロのコースで行われた。

2区の赤羽有紀子(ホクレン)積極的にエチオピアに差をつけた、一時は24秒差とその差を広げることができた。

しかし3区の湯田友美(ゆだともみ=22、ワコール)が3・4キロでエチオピアに抜かれてしまい、5区の勝又美咲(第一生命)がその差を詰めたが、逃げ切られてしまったのだ。

この姿を見たファンは深い深いため息をついたことだろう。

それは、湯田に対する無念の気持ちなどではなく、むしろさらに応援したい気持ちが増したような。

そう、湯田はその美貌と美形の華奢な体型でロングヘアをなびかせて走る姿にファンが多いのだ。ロングの髪を高めに左右に二つに結び、ツインテール状にしたヘアスタイルも男性ファンに受けている。

彼女は、2007年1月14日に京都市で行われた第25回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会で、愛知県代表として2区4kmを走り、区間2位(12分30秒)のタイムで大会新記録の29人抜きを達成したという伝説を持つ選手。

その前年も同区間を走り、区間3位で11人抜きをしていというから実力も折り紙つきだ。

さらに2004年6月、アジアジュニア陸上(マレーシア)の1500mで2位、3000mで1位、同7月、世界ジュニア陸上(イタリア)3000mで4位と、その将来性を含めた期待値は年々上がる一方だった。

そんなおりの、逆転負けのきっかけ。本人にしてみれば悔しすぎる結果になってしまったことだろう。

しかし、人気急上昇中の湯田のこと。

ファンの声援に支えられながら、すぐに復活を果たしてくれるに違いない。

ちなみに、横浜国際女子駅伝の優勝はエチオピア。3年ぶり10度目の優勝を狙った日本は1分54秒差で2位。3連覇を目指したロシアは3位という結果に終わった。(古田鉄寿)


関連ニュース
史上最年少賞金女王、上田桃子セクシーモデルに!?
井上怜奈“氷上プロポーズ”に感涙。全米フィギュア選手権で。
超絶美人市議会議員・藤川優里ってどんな人!?
“ビーチの妖精”浅尾美和が、セクシードレスで華麗にトランスフォーム!!
荒川静香がスケート界にイナバウワー級の爆弾投下!?
天才・浅田真央の真骨頂!最下位から奇跡のメダル獲得
初代“ひざ女王”古閑美保の活躍で、日本、ゴルフ日韓戦を制す!!
武田奈也、全日本選手権で銀盤のヒロインに名乗り!!
W杯バレーで大活躍。木村沙織巨乳が狙われている!?
横峯さくらゴーマン素顔はさすがのパパゆずり!?
安藤美姫偽ケガ疑惑織田信成に続いてスケート協会が揺れる!?
宮里藍ラブラブウエンツ瑛士は本気かネタか!?
注目ワード
【人物】
湯田友美
【キーワード】
湯田友美 陸上 結果 美人 女子 横浜 大会 優勝
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau