里田まい“里田米”に仰天改名 一体どうして?
(03/10)

「クイズ!ヘキサゴンU」でブレークしたおバカタレント里田まい(さとだまい=21)が、3月7日放送のTBS「中居正広の金スマ」に出演し、銀座の母に鑑定された際「社会運が悪いから『里田米(さとだまい)』へ改名しなさい」と鑑定された、と告白した。

里田は番組で「私この(里田米という)名前気に入りました!事務所と相談してみます。コンサートとかで呼ばれるとイントネーションが違ってきそうですが…」と改名にノリノリ。

当初は銀座の母が「里田眞依」という名前を提示したのだが、画数を間違えて1画少なく計算していたため却下。後日もう一度里田が銀座の母の元を訪問しところ、「里田米」という社会運がいい名前が提示されたという。

読み方はいずれも「さとだまい」だが、カントリー娘。のメンバーであることを強くアピールしたい里田の気持ちも汲んだ結果の名前だと銀座の母は言っていたとか。

さらに里田は「お前さん性格悪いよ。毒吐くんだね。ずけずけ言うのよ。だからお笑い界が合うのよ。よい結婚線がない」と銀座の母に痛烈な鑑定をされたことも告白。

いくら改名流行りとはいえ、本当に改名するのか。そこまでカントリー娘。にこだわるなら、どうせならブランド米「里田米」を生産しみてはどうだろうか。ブレーク中の今なら意外と売れるかも。(松野)


関連ニュース
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
実は英語が堪能で驚く有名人ランキング! 意外性が高いタレント多数!
里田まいがNYで「エロい」と評判! 水着画像でアメリカ人が大興奮!
田中将大里田まいのニューヨーク新居が決定! ビヨンセと同じ高級マンション!?
里田まいステマで好感度ダウン!? 行政指導を受けた夜スリムトマ美ちゃんを宣伝!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
里田まい
【キーワード】
里田まい 中居正広の金スマ 銀座の母 改名 カントリー娘。 告白 里田 鑑定 名前 上地雄輔里田まい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau