「相棒−劇場版−」がいよいよ5/1公開!!
(04/30)

テレビドラマから映画化という流れは、いまや日本の映画産業の常套手段と言えるだろう。

しかし、その中から実際には「メガ」がつくほどのヒットは案外少なかったりするのだ。

そんなテレビドラマ発の映画で、しかもメガヒットの期待が十分に高い作品が登場。

それが、「相棒−劇場版− 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」だ。

東京郊外の巨大なテレビ塔で、元・人気ニュースキャスターが変死体で発見される。現場に残されていたのは、「f6」という不可解な記号。

そんなとき、警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は、小包爆弾のターゲットとなった衆議院議員・片山雛子の護衛を命じられていた。

雛子が襲われた襲撃現場には、今度は「d4」という謎の記号が残されている。

右京と薫は、捜査線上で、とある会員制WEBサイトに「処刑リスト」と名づけられた掲示板があることを知り、仲島と雛子の事件が予告殺人だったことを突き止めた。

一連の事件は連続殺人であると確信するふたりは「処刑リスト」サイトを乗っ取ったという正体不明の人物を追いかけていく……。

頭脳の右京が「静」、肉体の薫が「動」というキャラクターの対比で、一躍人気を博したドラマ版に、さらにエンターテインメント性と社会性をもたせて、映画作品として深みをつけた。

主演の水谷豊(みずたにゆたか=55)と寺脇康文(てらわきやすふみ=46)の息もピッタリでドラマで築き上げられた絆は健在。

サポートするレギュラー・キャストも、過去のテレビシリーズにゲスト出演した木村佳乃(きむらよしの=32)、西村雅彦(にしむらまさひこ=47)、原田龍二(はらだりゅうじ=37)、松下由樹(まつしたゆき=39)、津川雅彦(つがわまさひこ=68)らが、ドラマと同じ役で出演するなど、テレビから二人の活躍を見ている人の心もくすぐる内容だ。(古田鉄寿)


関連ニュース
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
水谷豊VS織田裕二の新たな因縁勃発か!? 業界内に震撼走る!
水谷豊が独裁的で不仲説続出するワケ! 孤独な学生時代に性格が歪曲!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
水谷豊 | 寺脇康文
【キーワード】
相棒 水谷豊 寺脇康文 映画 出演 事件 現場 殺人 東京 人気
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau