フリーで復帰の女子アナ政井マヤライバル視するのは山本モナ!?

昨年“デキ婚"し、出産を機にフジテレビを退社していた女子アナ・政井マヤが、4月からニッポン放送のラジオ番組「スポーツリアルトーク」でフリーとして活動を再開させている。

そんな彼女がライバル視している人物とは? 「内外タイムス」が報じている。

「何事も派手好きな彼女にすれば、ラジオの仕事というのは少々不満だったかもしれません。

彼女は経歴が同じようなある人間を一方的に意識しライバル視しているようなのです」(芸能プロ関係者・内外タイムス)

父親がメキシコ人、母親が日本人で、メキシコ生まれのダブルという政井マヤ。

フジテレビ時代は、本業よりも派手な男性関係で知られていた。

2007年のデキ婚だけでも充分ハデなところにもってきて、政井はこんな事件まで起こしていたくらいだ。

2002年10月にフジテレビのニュース番組企画担当デスク・平賀公泰と婚約した政井は、3月に東京・渋谷の路上で同僚の西岡孝洋アナウンサーと路上でキスしている姿を女性週刊誌に激写されてしまった。

もちろん? 平賀は政井と婚約を解消した。

「マスコミにも交際宣言したのですが、その直後に同僚アナ(編注:西岡)との40分にわたる“路チュー"を女性誌にスクープされ婚約を解消したのです」(芸能ライター・同)

さて、政井がライバル視しているある人間とは?

“路チュー"で、もうおわかりだろう。いまやバラエティーで大活躍の山本モナだ。

「“路チュー"絡みの男性スキャンダルのパイオニアは自分だという意識が政井にはあるんです。

同様のスキャンダルを起こしながら、モナは政井を軽く超えてメジャータレントになりましたからね。だから、モナの活躍が、うらやましいというところでしょう」(同)

もっとも、ここまでいってしまえば、ちょっとプロレス報道のようなさじ加減か。

政井は、安めぐみやソニンなどが所属しているアップフロント系の事務所と提携しているため、今後はバラエティーへの出演も見られる?

「すでにオファーも来ているようだが、彼女はモナのスケジュールをとても気にしている。

モナが出られないからオファーが来たというのをすごく嫌がっている」(芸能プロ関係者・内外タイムス)

こうなると、“対立構造"まで妙にプロレス的か、さて?(淺川)


関連ニュース
谷桃子窃盗被害、モナ長女がグループ症候群など芸能ミニNEWS2本
尻軽不倫女たけしも唖然!? 中西モナ芸能界復帰に業界から批判!?
中西モナ 帝王切開で無事第1子出産! 「想像以上のビッグベビーでした
山本モナ不妊治療乗り越え妊娠! 周囲が止める中、公表に踏み切ったワケとは!?
山本モナ借金返さず引退! 残されたビートたけしは「いい気なもんだぜ」と激怒
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
政井マヤ | 山本モナ
【キーワード】
政井マヤ 女子アナ 山本モナ フジテレビ フジ ライバル 関係者 彼女 女性 関係 テレビ 婚約 芸能
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau