日テレTHE M打ち切りへ!低視聴率で打つ手ナシ!!

4月にスタートした日本テレビの音楽番組「THE M」の打ち切り説が早くも浮上? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

この番組は石井竜也(いしいたつや=48)が司会者で、毎回旬のミュージシャンを呼んで、これまでの苦労話などを紹介しながら、じっくりと歌を聞かせるという内容で、出演するミュージシャンのファンは喜んでチャンネルを合わせるような構成となっていた。

しかし、視聴率がどうにもならない。

渡辺美里、DAIGO、Perfume、山崎まさよしの出演した7月15日は6.7%。

福耳、元ちとせ、秦基博の22日は4.7%。

翌週29日には、夏川りみ、東方神起、高見沢俊彦、奥村初音が出演し、かろうじて7.5%にアップしたが、21時台でこの数字は厳しすぎる。

「この番組は最初は新庄剛志が司会の予定だったのですが、モメて石井にお鉢が回ってきました。スタート時点からチグハグだったんです。

石井は最近は製鉄関係やら動画サイトなどの企画にも参加して露出を増やし、必死にアピールしているのですが……。

今はバラエティーっぽい作りが受けるのが実情で、9月打ち切りが濃厚です」(事情通)

新庄が司会者という話は、この番組が特番として製作された際に新庄&上戸彩の司会が好評だったことによる。

しかし、金銭面での調整ができず、急遽抜擢されたのが石井だったということになる。

こうしたゴタゴタで番組開始前のプロモーションができなかったことも響いたか。

もっとも、新庄&上戸だったはずのMCが、石井と劇団ひとり、酒井法子という奇妙な三人組でスタートした時点でこの企画、何かを間違っていたような気もする。

かくして、秋の改編期には、またまた歌番組が消える結果になりそうだ。(淺川)


関連ニュース
劇団ひとりが盟友・矢口離婚に言及、安藤美姫がソチで復活など芸能ミニNEWS2本!
劇団ひとり主演で「永沢君実写ドラマ化! 大島を前に西野ネタ披露する余裕!
大沢あかねブログが突然炎上! 原因は夫・劇団ひとり大暴走!?
劇団ひとり、「嫁には微塵も似てない」と大沢あかねのDNAを全否定!?
劇団ひとり&大沢あかね夫妻に第1子の女児誕生! 早くも子役デビュー!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
石井竜也 | 劇団ひとり
【キーワード】
THE M 日刊ゲンダイ 石井竜也 視聴率 上戸彩 上戸 司会 打ち切り 石井 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau