市原隼人、今度はレスキュー隊のルーキーに。日テレ特別ドラマで全力勝負!
(10/10)

今、注目の市原隼人(いちはらはやと=21)が、レスキュー隊員を目指す消防士を描く日テレ系特別ドラマ「252 生存者あり episode. ZERO(仮)」に主演する。

「スポーツ報知」によると、同ドラマはハイパーレスキュー隊員の救出劇を描いた映画「252 生存者あり」と連動。同映画の水田伸生監督が演出、主演の伊藤英明(いとうひであき=33)、内野聖陽(うちのまさあき=40)らも特別出演。映画封切り前日の12月5日(後9時)に放送される。

映画は直下型地震と巨大台風が襲う09年の東京が舞台だが、ドラマはその2年前の物語。市原演じる消防士が、東京消防学校でレスキュー隊員の過酷な選抜試験に挑み、成長する姿を描く。

主人公の父親は阪神大震災で殉職した消防士。この震災で母親も亡くしていることから、命を省みない無謀な行動に出ることも。ある日、地震が発生し、主人公は子供を救うため単身乗り込んだビルの中に閉じ込められてしまう。市原は「集中し過ぎると周りが見えなくなって、一直線に向かっていってしまうのはボクと似ているかもしれません」とすっかり主人公と同化。

人命救助というテーマは映画と同じだが「レスキュー隊とはどういう職業か。なぜそれを目指すかなど、映画で語られなかった部分を描く」と制作側。「市原さんは人を救う真っすぐな熱さを出せる。身体能力も高い」と期待する。

市原は今年に入り、TBS系「ROOKIES」などドラマ2本、「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「神様のパズル」の映画3本にすべて主演。ブログは開設12日目にアクセスランキング1位になる人気ぶり。

撮影は先月20日にスタート。市原は消防学校で2日間、ロープの結び方やロープ渡りなどを特訓。実際の訓練も目の当たりにし「言葉に表せない魂で、汗や行動で会話されている姿が印象的だった」。

レスキュー隊員について「人の命を左右する仕事。とても厳しい訓練を乗り越え、選ばれた人がなれる、過酷な災害現場と正面から立ち向かう。ボクも全力で演じています」と話している。今月中旬にクランクアップ予定。(松野)


関連ニュース
市原隼人が役者を続けている理由を告白! 「元々カメラに映るの嫌い」
市原隼人は4度も交通事故を起こしていた! 死傷者出しても芸能活動は継続!
市原隼人が演技評価高い割に仕事が少ない虚しい理由!
市原隼人の熱血パパぶりを妻・向山志穂が告白! 悩ましい事って一体何!?
市原隼人のハゲ進行ぶりがヤバい! 帽子で髪の毛隠さないと人前に出れない!?
注目ワード
【人物】
市原隼人
【キーワード】
市原隼人 伊藤英明 内野聖陽 252 生存者あり 東京 映画 ドラマ 主演 過酷 地震
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau