あの「いいとも!」レギュラー同業者をブログで痛烈批判
(11/03)

来年のNHK大河ドラマ「天地人」のタイトルロゴなどを手がけている書家・武田双雲(たけだそううん=33)氏の「書」を、「笑っていいとも!増刊号」に出演中の書家・森大衛がブログで“添削”していることが話題になっている。

森は、10月16日から自らのブログに「子供たちの書き初めに向けて」という記事を数回掲載。

この中で「先日、子供の書き初めに向けての質問メールが届きました。」として、子供の母親が書いたとされるひらがなを取り上げ、添削指導した上でお手本の自書を併載している。

実はこのひらがなが、「子供の母親」によるものではなく、武田双雲氏がテレビ東京「おはスタ!」内のコーナー「かっこいいっ書」でお手本として示している「書」だったから大変だ。

森がブログで取り上げた武田の「書」は、3日現在で「あ」「い」「お」「ひ」「る」の5文字。

どの書にも、「バランスも崩れたおにぎりのよう」「やっちまったなぁ」「屁っ放り腰になっちゃって、おどおどして見えますね」と痛烈なコメントを連発。

他にも、「大変だ!早く助けてあげなければ!!」など、ユーモアなのか皮肉なのか、とにかく武田の「書」を正面から批判、揶揄している。(淺川)


関連ニュース
いいとも!」後の新番組は中居正広ハッピーピープル」!? 大鉈を振ったフジのXプランとは?
笑っていいとも!」3月で終了! 生放送で突然発表し32年の放送に幕
「いいとも」タモリが内輪揉め!? 出演減は怒りのボイコットだった!?
芸人ギャラ&潜在視聴率ランキング! 志村けん&タモリは高額ギャラ人気ナシ!?
ローラ、泥酔して個性派女優に暴言&タモリも被害に! テーブルはゲロまみれに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
タモリ
【キーワード】
NHK 大河ドラマ 天地人 森大衛 武田双雲 母親 子供
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau