現役女子大生タレント・堀あかりが、JRA池添騎手できちゃった婚

JRA(日本中央競馬会)の池添謙一騎手(いけぞえけんいち=29)が、関西で活躍する現役女子大生タレント、堀あかり(ほりあかり=22/写真)とできちゃった再婚したことが12日、発表された。

「サンケイスポーツ」などによると、出会いから8カ月のスピード婚で、11日に2人で滋賀県内の市役所に婚姻届を提出。来年2月に挙式する。堀は妊娠3カ月。池添騎手は「これを機により一層、競馬で勝てるように励みたい」と飛躍を誓った。

2人は今年4月、共通の知人を通じての食事会で出会った。以前から堀が出演していた関西テレビ「スーパーニュースアンカー」を見てファンだったという池添騎手は、「笑顔がかわいい。清楚で知的な女の子」と、さらに好印象。

堀も「勝負に対して熱い思いを語る姿に尊敬し、競馬に興味を持ち、ひかれていきました」という。

以来、食事や映画などのデートを重ね、5月25日のオークス(GI、東京競馬場)では、堀が生まれて初めて競馬場で観戦。

騎乗する4番人気のトールポピーを見事優勝に導いた池添騎手は、鞍上でいつもに増して派手なガッツポーズを見せた。それも実は、ただ1人に見せたかったわけだ。

7月に池添騎手が正式にプロポーズ。堀が来年の卒業に見込みがついたことから結婚を決めた。2月には挙式・披露宴も行う。

池添騎手は「勝負の世界で仕事している自分にとって、彼女といると、とても楽しく、癒やされるというのが結婚を決めた大きな理由です。これを機により一層、競馬で勝てるように励みたい」とのコメントを発表。

一方の堀は、奈良県出身。大阪ホリプロによる美少女ユニット「HOP CLUB」の一員としても活躍。05年4月、立命館大学文学部人文学科東洋史学専攻にAO入試で入学する才女。

阪神タイガースファンで、「週刊トラトラタイガース」のキャスターも務めていたことがある。07年からはJリーグ・ガンバ大阪のホームゲーム専属MCを務めるなどスポーツとの関わりが深い。06年5月31日までは堀朱里の名前でグラビアでも活躍していた。

この日、堀はブログで、「突然ですが、この度、私堀あかりはJRA騎手の池添謙一さんと11月11日に入籍致しました」とファンに結婚を報告するとともに、「生涯彼と共に歩んでいけることを幸せに感じています。これからはどんなときもお互いに支え合って幸せな家庭を築いていきたいと思います」と勝負師の妻として支えていくことを表明。

堀は5月の出産ぎりぎりまで仕事を続け、年内完成予定の新築マンションで新婚生活をスタートさせるという。(松野)


関連ニュース
ドラゴンアッシュのBOTSが、交際10年目にして結婚
佐々木恭子アナ、小倉智昭のセクハラ発言にも、生放送で“でき再婚”を報告!
【速報】リア・ディゾン電撃デキ婚発表「お腹に赤ちゃんがいます」
hitomi、「自分でもビックリ」のできゃった再婚
MEGUMIが結局“できちゃった婚”へ!現在妊娠3カ月!!
元「トゥナイト」司会の雪野智世アナ、44歳“できちゃった婚"!!
元ブラン娘、立川絵理、外科医と“できちゃった婚”
注目ワード
【人物】
堀あかり
【キーワード】
池添謙一騎手 堀あかり でき婚 再婚 立命館大学 結婚 競馬 大阪 関西 挙式 タイ 騎手 発表 仕事
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau