マイケル・ジャクソン、踏んだり蹴ったり。今度はバーレンの王子様に訴えられた!
(11/19)

少年愛の舞台にもなったネバーランドの所有権を手放した、マイケル・ジャルソン(50)がまたもや災難に見舞われた。

中東・バーレーンの王子から「レコード、自伝などを発売する契約を守らなかった」として700万ドル(約6億7500万円)の返済を求められている裁判が17日、英ロンドンの王立高等法院で始まったという。

「サンケイスポーツ」によると、訴えたのは、バーレーン国王の次男。原告側弁護士によると、アマチュア作曲家でもある王子は2005年、子供への性的虐待疑惑で公判中のマイケルと知り合い、無罪判決の出た同年6月に王子の貴賓として同国へ招いた。

翌年4月には、王子の書いた歌詞で、売上金をスマトラ沖地震救済にあてる曲をマイケルがリリースする契約を締結。

このほか、アルバム製作、ミュージカル公演などを条件に、バーレーンへの飛行機代や取り巻きの生活費など数百万ドルを出資。その総額は700万ドルにのぼるとしている。

これに対し、マイケル側弁護士は「契約を結んだというのは王子の勘違い」とし、700万ドルも「贈り物と思っていた」と反論。マイケルは今後、ビデオ中継を通じて米国から裁判官の尋問に応じる予定。

700万ドルを「贈り物と思っていた」と反論するマイケルはやっぱりスーパースター? (松野)


関連ニュース
マイケル・ジャクソン両親が結婚60年で離婚へ!!
マイケル隠し子がいた? 母親はあの有名歌手の姉!?
マイケルさんグッズが盗まれる!! 特別セール中の大丸京都店から
マイケル・ジャクソン博物館故郷ゲーリーで建設開始
マイケル・ジャクソンラリラリで?「マフィアが僕の命を狙ってる!
注目ワード
【人物】
マイケル・ジャクソン
【キーワード】
マイケル・ジャクソン ネバーランド 少年愛 バーレーン 弁護士 契約 裁判 バー マイケル 王子 マイケルジャクソン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau