相棒亀山巡査部長がついに卒業!視聴率19.6%を記録!!
(12/18)

テレビ朝日の10月期ドラマ「相棒 season7」の17日放送分で、第一回から水谷豊(みずたにゆたか=55)とコンビを組んでいた寺脇康文が番組を“卒業”した。

この回の視聴率は19.6%と高水準をマーク。現時点での平均視聴率を17.6%とし、10月期のドラマのトップを走っている。

「相棒」は杉下警部(水谷)と亀山巡査部長(寺脇)の2人だけの警視庁特命係が、数々の難事件に取り組むドラマで、2000年に土曜ワイド劇場の2時間ドラマとしてスタート。

その後連続ドラマ化して、今年5月には映画化され大ヒットを記録した。 

この亀山巡査部長の卒業は事前に告知されており、まさか殉職!? といった注目がかねてより集まっていた。

この日の放送では、杉下警部とともに細菌テロ事件を命がけで解決した亀山巡査部長が、友人の遺志を継いで、海外のNPOに加わるため、警視庁を辞職するストーリーだった。

なお、「相棒」からのスピンオフ作品として、鑑識課員を主人公にした映画「鑑識・米沢守の事件簿」が来春公開されるが、寺脇はそのキャストにも加わっている。(淺川)


関連ニュース
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
水谷豊VS織田裕二の新たな因縁勃発か!? 業界内に震撼走る!
水谷豊が独裁的で不仲説続出するワケ! 孤独な学生時代に性格が歪曲!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
水谷豊 | 寺脇康文
【キーワード】
相棒 寺脇康文 水谷豊 10月期 視聴率 映画 卒業 視聴 事件 警視庁 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau