期待の泰葉、ハッスルするも、視聴率は紅白に完敗!
(01/04)

年末年始に放映された特別番組の平均視聴率が2日、ビデオリサーチから発表された。

紅白裏番組では、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」が善戦したほかは伸び悩んだ。裏番組の新味のなさが紅白視聴率を押し上げた、との見方もできそうだ。

期待された、テレビ東京系「ハッスル・マニア2008」は歌手、泰葉(やすは=47)の試合放送時が紅白でSMAPの歌唱時と重なり、SMAPに“逆海老名固め"を決められた形で前年比0.6ポイント減。

TBS系格闘技「Dynamite!!」も頭打ち。フジテレビ系「2008年クイズ!!」は、紅白出場の羞恥心やPaboと中継を結ぶなどしたが、紅白側にすべて吸い取られたようだ。

今回は、羞恥心とPabo以外にもテレビ朝日「相棒」のヒットで歌手活動を再開した水谷豊(みずたにゆたか=56)や、日本テレビが製作委員会に入り、大ヒットした映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌う「藤岡藤巻と大橋のぞみ」ら民放カラーの強い歌手が数多く出演。

なかでも、フジの中村仁美アナウンサー(なかむらひとみ=29)が「羞恥心…」の応援団として民放で初めて紅白の舞台に上がり、おなじみの目玉マーク入りのTシャツをアピールしたのは印象的だった。

平均視聴率42.1%と3年ぶりに40%を突破した紅白だが、「民放のふんどしで相撲を取った」という声もあり、手放しで喜んではいられないと思うのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
泰葉陣内智則との“急接近"報道を「ありえない」と否定!!
泰葉中居に告白!?「恋心持っていました」のなんでもアリ!!
ハッスル不払い騒動泰葉に拡大?ギャラいまだ振り込まれず
小朝が元妻の泰葉激励「いい男見つけて幸せになれ」
泰葉、リングコスチュームは“ラムちゃん”風。アン・ジョー指令長官を電撃お仕置き
注目ワード
【人物】
泰葉
【キーワード】
ハッスル.マニア 紅白歌合戦 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 泰葉 SMAP 民放 視聴率 紅白 歌手 視聴 裏番組 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau