松村邦洋、心肺停止の原因は急性心筋梗塞だった!

22日の東京マラソンに出場し、途中で意識を失って一時、心肺停止状態になったタレント・松村邦洋(まつむらくにひろ=41)について23日、所属の太田プロが容体を説明するファックスをマスコミ各社に送った。

それによると、松村が意識を失った原因は、血圧が一時的に急激に下がる急性心筋梗塞による心室細動(しんしつさいどう)によるものだという。

マラソン事務局スタッフと医師による自動体外式除細動器(AED)で電気ショックを与えるなど迅速な処置のおかげで、病院へ搬送中に意識は取り戻したが、検査処置には安静状態が必要なため、現在は鎮静処置を施しているという。

ただし心疾患には今後、合併症を伴う危険性があり、現時点では確定した病状を発表できないが、近日中に担当医師が会見し、報告するとしている。

松村は、公式プロフィールによると、身長164センチ、体重128キロ。

担当マネージャーによると、マラソントレーニングをしているここ2年は体重100キロ台をキープ。

念願の東京マラソン完走を目指して準備をしており、健康にも留意してきたという。

デブキャラとしては、体重200キロ以上あるといわれている元横綱の曙(39)が、ドクターストップで今回の東京マラソンを断念していた。

曙ほどの巨漢ではないとしても、松村のマラソン挑戦が無謀だったと指摘する声も一部であがっているが、1日も早い回復を祈りたい。(松野)


関連ニュース
徳永英明や松村邦洋も・・・意外と知られていない元ヤン芸能人たち!
東京マラソンから芸能人ランナー消える!? 参加者が懸念する2年前の悲劇とは!?
松村邦洋、自分の不幸を逆手に取って、阪神逆転V太鼓判!!
松村邦洋、退院会見で、「タレント生命より寿命」とデブタレ卒業宣言
急性心筋梗塞の松村邦洋経過良好で3日にも退院へ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松村邦洋
【キーワード】
松村邦洋 東京マラソン AED 急性心筋梗塞 マラソン 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau