島田紳助、コンビニ店長候補の1位に。一緒に働きたい有名人は上地雄輔
(05/20)

セキュリティー開発会社のジェイエヌシーがコンビニで働いたことのある男女400人にインターネットで「万引き」について質問した調査結果を発表した。

調査は同社が5月8日を「御用(ごよう)」の語呂合わせから「万引き防止の日」として日本記念日協会に登録したことを受けてのもの。

「この人がコンビニ店長なら万引きできないと思う有名人は?」の設問で1位になったのは島田紳助(しまだしんすけ=53)。2位はマリナーズのイチロー(35)、3位にはアントニオ猪木(あんとにおいのき=66)が選ばれ、元プロ野球選手の清原和博氏や横綱朝青龍もベスト10にランクインした。はっきりとした言動と仲間への面倒見のよさに特徴のある有名人に人気が集中したようだ。

「コンビニで働いていそう、一緒に働きたい有名人は?」の問いの1位は、親しみやすいキャラクターで人気の上地雄輔(かみぢゆうすけ=30)。2位が店員ネタでお馴染みの柳原可奈子(やなぎはらかなこ=23)、3位にカンニング竹山(かんにんぐたけやま=38)が入るなど、お笑い芸人がベスト10に6人入った。お笑い芸人は、売れるまではバイトに明け暮れるというイメージが強いのだろう。

また、アンケートでは万引き発見時に店員が対応に苦慮していることや、高年齢層の万引きが増加傾向にある実態なども明らかになった。

気になる調査結果は以下の通り。

◆コンビニの店長なら万引きできない有名人
1位  島田紳助
2位  イチロー
3位  アントニオ猪木
3位  清原和博
5位  星野仙一
6位  舘ひろし
7位  渡哲也
8位  水谷豊
9位  福山雅治
10位  朝青龍

◆コンビニで一緒に働きたい有名人
1位  上地雄輔
2位  柳原可奈子
3位  カンニング竹山
4位  はんにゃ金田
5位  小池徹平
5位  温水洋一
7位  木下優樹菜一
8位  ドランクドラゴン鈴木
9位  オードリー若林
10位  小島よしお

あなたはこのランキング、どう思う? (松野)
島田しんすけ,島田紳介,島田伸介,島田紳助芸能界引退,島田紳助引退,島田紳助嫌い ,)島田紳助


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
万引き 万引き防止の日 アンケート 島田紳助 イチロー 朝青龍 有名人 結果 猪木 芸人 紳助 島田 カンニング 竹山 コンビ 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau