こんなお母さんだったら嬉しいな! ステキなお母さんだと思う芸能人ランキング!!
(05/21)

ドラマや映画を見ていると、役柄として母親役を演じる女優は数多くいる。

家族そろって団欒している中に、こんな母親がいたら子どもだって嬉しいだろうな、と思うこともあるだろう。

また男性としては、こんな妻だったら温かい家庭を築けそうだと羨望のまなざしを持って見ている人も多いはず。

そこで、またまたgooが調べちゃいました!

「ステキなお母さんだと思う芸能人ランキング」、一気に発表しちゃいましょう。


1位:黒木瞳

2位:岡江久美子

3位:安田成美

4位:松嶋菜々子

5位:菊池桃子

6位:森尾由美

7位:乙葉

8位:YOU

9位:高畑淳子

10位:樹木希林


堂々の1位を獲得したのは黒木瞳(くろきひとみ=48)。

元宝塚月組娘役トップだった彼女、今もその美貌は衰えることなく男性陣のあこがれの的になっている。

しかし、映画「20世紀少年」で遠藤カンナの母親がわりとなる瀬戸口ユキジの演技が光るなど、徐々に母親としての存在感を増している。

実際に小学校高学年の娘がいることから頷ける話だ。

2位に入ったのは、女優の岡江久美子(おかえくみこ=52)。

夫は大和田獏(おおわだばく=58)、長女は大和田美帆(おおわだみほ=25)という俳優一家のお母さんだ。

「はなまるマーケット」(TBS)で司会を務めていることから、しっかりもののお母さんというイメージが定着。

そして3位に入ったのは、やはり女優である安田成美(やすだなるみ=42)。

90年代にトレンディドラマの女王と評されていた彼女も、今では2男1女のお母さん。

夫は、おなじみ、とんねるずの木梨憲武(きなしのりたけ=47)だ。

最近はコンスタントに出演こそしていないものの、90年代に青春時代を駆け抜けた男性たちの印象は今も根深く、「安田成美が妻だったらいいよなあ……」というボヤキが新橋あたりからよく聞こえてくる。

4位以下も「なるほど」と思わせるところがあるが、あなたの予想はどうだっただろうか?(古田鉄寿)


関連ニュース
黒木瞳、整形のやり過ぎで顔が別人に! 「美しい顔はどこに?」とショックの声!
黒木瞳が宝塚音楽学校の後輩達を訪問するも、娘のイジメ問題は一切触れず批判殺到!
黒木瞳が伊藤健太郎を強く擁護! 「可哀相」と同情!
黒木瞳が同級生をレイプさせた娘の話題解禁&料理自慢がウザい!
芸能界にはびこるイジメ! 上戸彩佐々木希蒼井優らの裏の顔とは…?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
黒木瞳
【キーワード】
黒木瞳 岡江久美子 安田成美 松嶋菜々子 彼女 岡江 女優 映画 黒木 安田 母親
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau