「笑っていいとも!」後継者は中居!? タモリ引退の噂で後継者レースが激化!?
(08/09)

先日まで人間ドッグと白内障の手術のため休暇を取っていたタモリ(63)。

そんなタモリが1982年10月4日にスタートした長寿番組「笑っていいとも!」を年内で引退するという噂が飛び交っている。

今年の休暇期間は、後継者を選ぶシュミレーション期間だったというのだ。

番組ではスタッフやレギュラー出演陣が大黒柱の不在に右往左往。

あたふたするスタッフを尻目に「タモリ休業」の一報を小躍りしながら喜んだフジの関係者がいるという。

この機会を利用して、ある重大なシュミレーションができたからだ。

それは「ポスト・タモリは誰か?」というもの。

「今回の一件で改めてタモリさんも永遠ではないことがわかった。Xデーに備えて現在のレギュラー陣を使って後継司会者のシュミレーションを仕掛けたのです」(番組関係者)

噂によると本命は中居正広(なかいまさひろ=36)。

対抗が笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ=57)、関根勤(せきねつとむ=55)。

そのほかの候補としては劇団ひとり(げきだんひとり=32)、太田光(おおたひかり=44)、山口智充(やまぐちともみつ=40)の6人の名前があがっているという。

タモリと同様の長期政権を見据えるのかどうかによっても変わってくるが、長期であれば知名度、司会力、力の抜け加減といった「昼」のバランスに最もふさわしいのは中居だろう。

鶴瓶、関根は大御所と言えるものの、年齢的には長期は望めない。

また劇団ひとり、ぐっさんは長期は望めるものの、まだ「国民的」な人気とは言い難い。

だが、太田はどうか?

どの時間帯の番組でもソツなくこなし、笑いのセンスも超一流、適度に力もぬけており、人気も国民的だ。

年内にも司会交代が発表されるとの噂が大勢を占めているが、きっと中居と太田の一騎打ちになるのではないだろうか?(古田鉄寿)



関連ニュース
いいとも!」後の新番組は中居正広ハッピーピープル」!? 大鉈を振ったフジのXプランとは?
笑っていいとも!」3月で終了! 生放送で突然発表し32年の放送に幕
「いいとも」タモリが内輪揉め!? 出演減は怒りのボイコットだった!?
芸人ギャラ&潜在視聴率ランキング! 志村けん&タモリは高額ギャラ人気ナシ!?
ローラ、泥酔して個性派女優に暴言&タモリも被害に! テーブルはゲロまみれに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
タモリ
【キーワード】
タモリ 笑っていいとも! 中居正広 笑福亭鶴瓶 関根勤 中居 司会 鶴瓶 人気 関係者 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau