東原亜希デスブログ!! 次に書かれて地獄に堕ちていくのは誰だ!?

ノートに名前を記された人は、たちどころに死んでしまう……。

大ヒット映画&マンガの「デスノート」と似た現象を巻き起こすブログが話題となっている。

タレント・東原亜希(ひがしはらあき=26)のブログ「ひがしはらですが?」がそれだ。

なんと日記に登場した人物、事柄にことごとく忌まわしい出来事が起こるといわれているのだ。

ネットユーザーの間では、「デスブログ」の名で恐れられているほど。

そもそも東原の下げマンっぷりは、ブログを開設する前からかなり有名だったという。

東原に関わった者は、すべてダメな方に傾くというのは、いまやネットユーザーの間で常識。

「東原のデビューはアサヒビールのキャンペーンガールですが、就任したとたんアサヒがビール売り上げ首位の座から陥落したことはあまりにも有名です。また競馬が好きで、一時期スポーツ紙で予想コラムも担当していました。ところが◎を付けた馬が38連敗、おまけに東原の本命馬はレース中に3頭も骨折しているのです。最後は、競馬関係者から「頼むからうちの馬を推さないでくれ」と懇願されていたそうです」(女性誌記者)

ほかにも東原のさげマン伝説は枚挙にいとまがない。

「特集を組もうとしたら、あまりの情報量の多さに予定ページを大幅にオーバーしてしまって……。あらためてすごい人だな、と思いましたよ」と、女性誌デスクが妙な感嘆の声を上げるほど。

そして、その影響を最大限に受けているのが夫である柔道家・井上康生(いのうえこうせい=31)だ。

結婚以来絶不調で、昨年ついに引退に追い込まれた。

「東原との夜の生活にのめりこむあまり、肝心の柔道に腰が入っていない、などと報道されましたが、当時からファンの間では「東原のアノ能力がまた発揮された」とウワサされていました」

武勇伝に事欠かないデスブログだが、最近、その名をさらにとどろかせた事例があった。

それが「のりピー逮捕」の予言だ。

昨年5月14日のブログで東原は自分自身に一問一答する内容を掲載。

その中で「ヒガピーの夢はなんですか?」との問いに「ノリピー」と答えているのだ。

「1年を置いて凶運を見舞った、ともっぱらの評判です。将来の夢が「ノリピー」というのも意味不明で、直感で書いているっぽいところがよけい禍々しい」(アイドルブログマニア)

のりピーの破滅は果たしてデスブログが招いたものなのか?

そして次、血祭りにあげられるのはいったい誰なのか?

近しい芸能関係者は戦々恐々だ。(古田鉄寿)


関連ニュース
東原亜希が内側半月板水平断裂! とうとう自分にもデスブログの災難が!?
東原亜希のデスブログ世界デビュー! 海外メディアに紹介され注目浴びる!
菜々緒&東原亜希、ペニオク詐欺騒動に逆ギレ! 「落札したとは書いてない
今度はスギちゃんが犠牲に! 東原亜希デスブログがまた発動…
東原亜希デスブログ、パンダの赤ちゃんの死亡時刻まで予言していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
東原亜希
【キーワード】
デスノート 東原亜希 井上康生 のりピー ブログ 競馬 関係者 柔道 女性誌 女性 デスブログ 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau