三船美佳、公明党への応援及ばず!! しかしトンチンカンな内容のメールも!!
(09/10)

民主党が歴史的大勝利を果たした、今回の衆議院議員選挙。

自民党だけでなく公明党は小選挙区では一議席も獲得できなかった。

厳しい選挙戦の中、公明党の支持母体である創価学会は、芸能人をフル回転で応援にまわした。

そんな中、三船美佳(みふねみか=27)は、街頭演説など派手な応援はしなかったものの、携帯メールで地道な応援活動をしていたのだとか。

「総選挙前日の8月29日に三船さんから突然、携帯メールが来たんですよ。読むと公明党への投票のお願いだったんです。1年以上もごぶさたしていたのに、いきなりメールが来てびっくりしました。公明党の苦戦が予想されていたので、相当、焦っていたんじゃないでしょうか。でも、肝心のメールの中身が……」(三船の友人である主婦)

今回の選挙で、自民党と連立与党を組んでいた公明党は、選挙前から10議席も減らす惨敗。

「太田昭宏党代表(当時)や、冬柴鉄三元国交相などの超大物議員も落選したように、公明党は小選挙区で8戦全敗という散々な結果でした。党本部では選挙前から苦戦を予測していたようで、党を支持してくれる芸能人をフル回転で応援させていましたね」(全国紙政治部記者)

そんな崖っぷちの公明党を救おうと、三船は知り合いにメールを送るという方法で応援。

そのメールの文面はというと、「公明党を応援していただきたく、どうぞお力を」など、支持政党のピンチに対して切実な願いが感じられる内容となっていたという。

「でも、メールの後半には衆院選候補にない名前が出てくるんです。いったい誰を応援していいのか、さっぱりわからなくて……」(前出の主婦)

今回の選挙、公明党の必死ぶりが改めて伝わってくるエピソードだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
三船美佳、番組降板発表したら視聴者から大喜びされる嫌われぶり!
三船美佳、元夫・高橋ジョージに財産分与請求&子供に会わせない! 借金返済終わってポイ捨て!?
三船美佳が性格悪すぎ! 女性スタッフのブス顔をグループLINEに送信!
三船美佳が離婚を早速ネタにして批判殺到! 「最近すごい仕事増えてる」
三船美佳、高橋ジョージからの言葉の暴力に苦しんでいた! 離婚原因はモラハラか!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
三船美佳
【キーワード】
三船美佳 自民党 衆議院議員選挙 太田昭宏 冬柴鉄三 芸能人 選挙 公明 公明党 携帯 主婦 議員 メール
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau