東原亜希デスブログ伝説再び!! 五輪招致の失敗に影響!?

2016年夏季五輪の開催都市はリオデジャネイロに決定した。

東京は招致活動の甲斐なく敗れたが、そこにはある不思議な力が働いていたという?

なんと、名前を書かれると不幸が起こるといわれる、東原亜希(ひがしはらあき=26)の「デスブログ」がまたしても力を発揮してしまったというのだ。

「昨年の北京五輪でもしっかり炸裂させていたので、彼女にとって五輪は特に相性が悪いのかも。予想通り、東京五輪もその魔力を逃れられなかった」(芸能記者)

リオのほか、シカゴ、マドリードと争った東京。

現地での石原都知事、鳩山首相らのプレゼンテーションも実らなかったが、なんと東原は北京五輪期間中にブログで東京五輪の実現を切望していた。

「客席の雰囲気だけ見ててもオリンピックって素晴らしいな〜って改めて思えるよ。是非東京で開催して欲しいな!!」と東京五輪開催を後押ししてしまったのだ。

北京五輪から1年経っているだけに、東原が自らの書き込みを覚えているかどうかは不明。

だが、東京五輪は実現ならず。

当然ながら東原は開催地の決定権を全く持っていないが、アイドルブログマニアは「またもデスブログ伝説の魔力が炸裂してしまった。特に、五輪との相性は最悪なようだ」と声を上げた。

「まず、東原との交際前のシドニー五輪で金だった夫の井上さんですが、交際後の04年のアテネはメダルを取れず、結婚後の08年の北京は出場すらできず。北京では、激励したマラソンの野口みずきが故障欠場。男子体操を観戦中には、選手が続けて落下し、生観戦した野球のキューバ、韓国戦はいずれも敗れるなど、かかわった選手・競技の結果はことごとくふるわなかった」(五輪担当記者)

かつて東原のブログに名前を掲載されたヤクルトの若きエース・由規(よしのり=19)投手は、「あんないい人が、そんな汚名を着せられているのは忍びない」と汚名返上を誓った。

しかし、今シーズンは何度も指のまめをつぶし、ここまで5勝10敗と負け越し。

さらには、ブログで「夢はのりピー」と書いたところ、酒井法子(さかいのりこ=38)被告は覚せい剤取締法違反で起訴。

デスブログ、もしかしてうまく利用すれば世界が変わるかも!?(古田鉄寿)


関連ニュース
東原亜希が内側半月板水平断裂! とうとう自分にもデスブログの災難が!?
東原亜希のデスブログ世界デビュー! 海外メディアに紹介され注目浴びる!
菜々緒&東原亜希、ペニオク詐欺騒動に逆ギレ! 「落札したとは書いてない
今度はスギちゃんが犠牲に! 東原亜希デスブログがまた発動…
東原亜希デスブログ、パンダの赤ちゃんの死亡時刻まで予言していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
東原亜希
【キーワード】
東原亜希 デスブログ ブログ 北京五輪 交際 選手 東京五輪 五輪 名前 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau