AKB48研究生10名が一斉解雇! 「あっちゃんは正直ブス」などの暴言が原因か!?
紅白歌合戦出場・連ドラ『マジすか学園』出演と、2009年から2010年もその勢いは増すばかりの、名実共に国民的アイドルユニットへと成長しているAKB48

ここ最近はファンにとっても嬉しい話題が多かったが、また一つ残念なニュースが飛び込んできた。

『AKBINGO!』や『週刊AKB』などのレギュラー番組にこそ出演機会は殆どないものの、劇場公演で人気メンバーが休演する際その穴に埋め活動してきた8期研究生が10人も解雇されてしまったのだ。

公にはされぬまま正メンバーへの道が途絶えてしまったわけだが、解雇の裏には研究生達の態度にも問題があったという。

元々8期生は14人だったが、2009年7月に西川七海が男性2人と写っているプリクラがネットで流出し解雇

解雇後はブログを開設。「ななみんの気まぐれ日記」というタイトルの同ブログでは、読者からの「ななみんはAKBの公演見に行ったりするのかな?」という質問に「2回だけ見たことあります」と回答するなど、あまり"元"AKB48だということを押し出してはいない。

そして、一番の問題児だったのが、杉山未来だそう。
個人サイトやプロフ、リアルをオーディション合格後も続けており、元カレ(内田和希)との交際エソードを公開したり、今カレ(純哉)と10月28日から付き合いだしたことを綴るなど、アイドルとしては有り得ない醜態。

チームA・前田敦子のことを「あっちゃんは正直ブス」、同じくチームA・高橋みなみを「たかみなウザイ。肩こる」といった先輩メンバーへの暴言、「秋葉くさい。ヲタキモい」などファンへの侮辱、更には飲酒経験を告白したり器物破損で警察沙汰になるなど、歴代メンバーで最悪レベル。

他の解雇になった研究生も、杉山未来まではいかないにしろ、遅刻が多いメンバーやダンスのレッスンをサボるメンバーも多かったようだ。

選抜メンバーは多くのメディアで活躍する一方、影でレッスンに励み劇場で日々汗を流す日々を送る研究生たち。

だが、それを耐え抜けば正メンバーへの道は必ず開けてくるだけに、スキルアップと共に精神力も磨いて欲しいところである。
◆関連ニュース
AKB48がメンバー総出演でドラマに出演! 篠田麻里子はドSの役!?
AKB48がまさかのK-1"参戦"決定! 選抜メンバーがリングに来襲!
ノースリーブスと渡り廊下走り隊が萌え萌え対決! 7人が入り乱れた総力戦の結末は!?
AKB48峯岸みなみが決死のバク転に挑戦!! 結果は?そして峯岸が流した涙の訳!
AKB48高橋みなみ、痩せすぎの次は暴食気味! 原因は気合の入れすぎ!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau