AKB48大島優子、ヤンキー役を演じるせいで私生活でも口が悪くなっている!
AKB48大島優子が20日、福家書店・新宿サブナード店で最新DVD『と、ゆうこと。』の発売記念イベントを開催した。

最新DVDのタイトル『と、ゆうこと。』について、
「"優子"と"ゆうこ"を掛けているみたいです(笑)。私、"笑うこと"や"寝ること"が好きなので、私にとってそれは"どうゆうことか?"ってことについて一番最後にインタビューでしゃべっています」

今作は、監督女性が担当。大島優子の素顔を引き出すことに注力した。
「写真集と一緒に撮影したので撮られている感覚がなくて、自然な表情が出ていると思います。女性監督で歳も近くて、"友達に喋ってるみたいに喋って"って言われたり。フレンドリーに撮影出来ました」
と本人も満足気な表情を見せた。

DVDには、ドラマ仕立ての部分も含まれているが、こちらは少し大人っぽいシチュエーションで、デートをしているような気分になれたり、"女優"大島優子を堪能出来るように編集されている。
「一緒に夕暮れ時の浜辺にいたり、バーで一緒にお酒を飲んでいる大人な感じも入ってます。お気に入りは、バーでデートっぽく飲んでいた後に、酔って浜辺で泣き崩れてしまうシーン。フラれてしまったような感じで(笑)。大島優子の素と女優の部分と半々が入ってますね」

大島優子は2010年、長谷川京子主演ドラマ『エンゼルバンク 〜転職代理人』とAKB48出演の『マジすか学園』2本に出演が決定。
『エンゼルバンク 〜転職代理人』ではOL役を、『マジすか学園』ではヤンキー役をそれぞれ演じる。

「『マジすか学園』では殺陣のシーンもあって、女の子同士で殴り合いとかしたことはないので、その練習が多いですね。ドラマの撮影の間は私生活でも口が悪くなってます。OLのときとヤンキーのときのギャップに自分でびっくりしてます」

最後に、大晦日に放送される『紅白歌合戦』への出場が決定していることについて、
「第58回目で初出場をして、去年は出られなくて悔しい思いをしました。今年は返り咲きというか、1年頑張った成果が実ったなと思うので、AKB48ならではの華やかなステージをお見せできたらいいなと思います。白組は強豪ぞろいだと思うので、紅組は人数で負けないようにしたいと思います(笑)」と意気込みを語った。

子役時代から数えて芸歴14年を誇る大島優子が、女優として更に一皮剥ける時がすぐそこまで来ている。
◆関連ニュース
AKB48高橋みなみがチーム研究生・松井咲子に説教!! 一体何が??
AKB48前田敦子が男性芸人のアソコを目にしてしまうチン事件が発生!!
AKB48大堀恵が仁藤萌乃にアダルトグッズをプレゼントし大興奮!
AKB48前田敦子に新たな試練が! 日常の習慣を直すのに一苦労!!
AKB48大島優子が人気メンバーのマジ寝顔を激写! お宝画像を続々公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau